« 気になる! 泉じゅんという女優 | Main | 我が家カメラ遺産
CONTAX G1 »

出展します!「かわうそと愉快な仲間たち展」
〜未来に残したいもの〜

Kawausob

ワタクシ、またまた写真のグループ展に参加します。ご用とお急ぎでない方はぜひぜひ遊びに来てください。すみません、東京です。東京だから、僕は会場には行けないと思いますが、実になんと言うこともない、ただただ平凡でほんの少しだけ懐かしい近所の街角の写真を出品しています。

「未来に残したい」がテーマのグループ展。僕が残したいその風景は美しい大自然でもなければ、人の偉業を成し遂げた荘厳な建築物でもなんでもない。ただのその辺の風景です。でもこの風景、ひょっとしたらもうなくなっているかもしれません。

そう、誰も保護とか保存とか言い出すわけもなく、ただ取り壊しやリフォームで消えてしまうようなそんな風景。でも僕はこれを未来に残したい。そう写真で残せれば、最低限その存在証明にはなるわけで。

というわけで、何気ないし、取り立ててどうということもない写真です。わざわざ見に行くほどのことはないかもしれない。けど見ていただいたら、何かをきっと感じてもらえる…というかせっかく足を運んだんだから何かを感じとってやる!と、こうなってもらえたらうれしいなと思います。

僕以外の参加者の作品は力作揃いです。お楽しみに!

Kawausof


|

« 気になる! 泉じゅんという女優 | Main | 我が家カメラ遺産
CONTAX G1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/63601492

Listed below are links to weblogs that reference 出展します!「かわうそと愉快な仲間たち展」
〜未来に残したいもの〜
:

« 気になる! 泉じゅんという女優 | Main | 我が家カメラ遺産
CONTAX G1 »