« March 2016 | Main | May 2016 »

April 2016

気になる! 泉じゅんという女優

13055823_1087370981320441_892358482

このところ、伝説の日テレ火曜9時のアクションドラマ『プロハンター』を見ています。各話のことは何年か前に1〜4話まで書いたのでその続きはおいおい書きたいと思っているのですが、今日はシリーズ後半の単発ゲストのことを少し書こうかと。

 第19話「標的は誰だ?」。この回、藤竜也さんが二役をやります。水さんじゃない方の人物の恋人が泉じゅん。この泉じゅんさんがいいのです。そして、珍しく水さんが惚れられます。半分だけど。

 今回は草刈さんは見せ場はバイクだけ(笑) 菊島警部、今回は頑張ってます。脚本と演出のバランスが良くて特に前半がテンポ良くてだれるところがなかったです。

※写真は、泉じゅん。登場シーンの写真じゃないのでドラマの中のとはイメージが違うけど。

13051720_1087371134653759_850632367

泉じゅんさんって調べてみると、日活ロマンポルノにも出てたらしい。残念ながら見たことはないのですが、DVDとかなってるのかな?
 僕は泉じゅんさんはテレビでの印象が強く、学園ドラマに出ていた記憶があってどのドラマか思い出せなかったのだけど、わかりました。TBSの『おおヒバリ!』というドラマでした。
 たしか主人公の北大路欣也のオニ山先生との絡みが多かったはず。他に古谷一行、島田陽子、高橋洋子…懐かしすぎる。

 主題歌がYouTubeにありました↓

 
 泉じゅんさんって料理研究家の結城貢さんの奥さんなんですね。女優は引退されてたまにしかテレビに出ません。残念。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東北初デビュー!
枚方〜仙台弾丸日帰り旅

12916209_1076483865742486_5643450_2

先日のヨコハマ旅のことも書きたいと思っているのだけど、それは後回しにして、エイプリルフールのネタではないのです的「枚方〜仙台を日帰り出張」をしたのを記録しておきたいと思います。といっても普通一般的にみなさんが期待する旅行記のようなものには全くなりません。特に名所の見物もありませんので(笑) 
 東北、初めてなんです。北は栃木までしか行ったことない。南は福岡まで。狭い範囲ですねぇ。だいたい仕事での出張ってほとんどなかったんで。今回は珍しい。とはいえ、今回も日帰りなんでせっかくの仙台を楽しむことはできませんねぇ。

 さて、写真は仙台とは関係なく、枚方市駅近くの[サロン・ド・ミモザ]の桜。小雨の残る中、僕を見送ってくれました。

12719575_1076489305741942_466865884

▲教会の前を通って枚方市駅へ

12593917_1076516335739239_767291004
 
12931048_1076525485738324_763953407

京都駅8時45分発 のぞみ114号。久しぶりの新幹線で、ちょっと張り切りすぎて早く来すぎました(笑) だいぶ待った。東京に着くのはお昼前なので飲み物を1本買っただけで出発です。

【動画】

▲のぞみ114号、行きま〜す!

uzuraman Zさん(@uzuramanz)が投稿した動画 -

【動画】

▲浜松通過、ぅな。

uzuraman Zさん(@uzuramanz)が投稿した動画 -

12888630_1076645845726288_222819750

もうチョットで東京です。なんかほとんどうつらうつらしているうちに着いてしまった。本とか持って来たのに全然読まなかったなぁ。東京駅前後で相次いでメッセージをいろいろといただく。うれしいことです。

12891617_1076682722389267_760801852

次は、11時20分発の はやぶさ17号。東京駅でトイレも済ませて、お昼ご飯をゲット。何にしようか迷ったけど、そんなに時間の余裕もなく。でもここはヨコハマの男の弁当を買うことに。おいしかったです。

ところで、はやぶさ17号ですが、ボディに北海道新幹線のマークが描いてある。これに乗ってほんとにいいの??? でもまあ、北に向かうのだからいっしょかな(笑) というけとで乗りました。珍しく隣に妙齢の女性が。でもうれしい反面僕はのんびりできなくなってほんとはイヤなんです。弁当食べるのも気を遣うし。誰も来ない方がいい(それは誰でもか)。汗臭いおっさんよりはいいのですが。

【動画】

▲はやぶさ17号、東京を出ました。

uzuraman Zさん(@uzuramanz)が投稿した動画 -


12672150_1076719219052284_750358005

あっという間に仙台に到着。東京までほとんど寝てたということもあるけど、どうも距離にして東京出張の倍ぐらい乗ってるのに感覚的には同じぐらいな感じでした。新幹線のシートって快適だからなぁ。

P1040837
 
P1040838

仙台駅、きれいですねぇ。おしゃれです。もうちょっと田舎を期待してしまったワタクシがいけないんです(笑) 駅前はなんか大きな工事をしてます。日本全国同じ的都会になっていくのですね。
 ここからタクシーに乗ってお仕事先へ。降りる際に小銭がなく、運悪く運転手さんもおつりが切れていて、一旦コンビニまで行ってもらって両替して、またお仕事先へ。コンビニの往復はお金要らないと言われたんだけど、じゃあと運転手さんに休憩の時にお茶でも飲んでちょうだいと500円玉を置いてきました。
 
Img_1877_2

さて、お仕事はちょっと規模の大きい新聞折り込みチラシの印刷立ち会い。掲載商品の色がちゃんと出るかどうかの確認。今回は前回昨年秋のデータでかなり追い込んでもらっていたので意外とすんなり行き、2回の調整で校了のサインをしました。ということで、予定よりも二時間近く早く終わったので、仙台駅へタクシーで戻って、みどりの窓口で早い便に切符を交換してもらいました。

12440235_1076860705704802_4139952_2

さてさて、まんたろさんからのメッセージで、仙台駅で売ってる「ずんだシェイク」を試してみよう!と。なんでもマツコデラックスが絶賛していたというのです。ただまんたろさんは「マツコのおいしいと言ったものはおいしかった例しがない」とも(笑) でもせっかく仙台に来たのだし、ひとつぐらいは仙台らしいものを味わいたいということで飲んでみました。
「お、おいし〜い!」
 これは大当たりでした。1杯 250円。ほんとにおいしかったです。で、ずんだって何?(笑)

12901027_1076867029037503_147803624

帰りは はやぶさ106号。下りが奇数で上りが偶数か。なるほどな。

12891802_1076907495700123_707804469

あっという間に東京へ。これから のぞみ125号 19時10分発に乗り込みます。弁当は仙台で買っておきました。

12888507_1076927829031423_250743894

仙台駅で買っておいた牛たん弁当を食べました。「ナルホット」という、紐を引っ張るだけでホカホカになる仕掛けでホカホカに。美味しいヮ〜。でも仕掛けの分、上げ底になるから量は物足りないかな。でもおいしかった。ほんとにホカホカになるんです。紐を引っぱるとけっこう熱くて湯気が隣の人の方に流れるので気の毒でしたがなかったことに(笑)

7666_1076981822359357_2198997170083

▲京都着。近鉄に乗ります

12916929_1076989119025294_520989618
 
12890892_1076997979024408_7363920_2

丹波橋乗り換えで、京阪特急で枚方市まで。そこで準急に乗り換えて今日は枚方公園駅へ。市駅でも帰れるけど今日は公園駅から帰りたかったので。小腹が空いたのでコンビニでサンドイッチを買いました。

12898279_1077011492356390_146250671

近所の上之町公園で「光の階段と桜」がお帰りなさいと出迎えてくれました。

 というわけで、ほとんど仙台らしいものを見たり聞いたりしてない弾丸日帰り旅でしたが、遠いところへ行ってきたのだなぁと地図を広げて感慨にふける夜であった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2016 | Main | May 2016 »