« 足跡タイヤのナメクジ型バイク ZOOK
破れかぶれのサドルをきれいに
| Main | LUMIX G2オーナーズブック
モーターマガジン社刊 »

ちょうど良い頃合いのデジタル一眼
LUMIX G2

Img_2496

今年はもう新しいカメラは買いません宣言をしたようなきもするけど(笑)

 でも、仕事とかで、どうしてもコンデジで…というわけにはいかない場合ってあるんですよ。それに会社の備品だと気も遣うし、バッテリが充電できてるかどうかとかめんどくさい。そしたら自分のカメラで撮った方がなんぼか楽なんですね。

 じゃLUMIX GF1があるじゃないかと。GF1にはズームレンズが似合わないです。付けるととたんに使いにくくなりますし野暮ったいです(笑)

 だから…と大義名分、言い訳がそろったので(笑) LUMIX G2が仲間入りしました。レンズは前から持ってる安物標準ズームのLUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.。だから今回入手は本体だけネ。1CY*以下で、〒込み税込みで8CCY**。相場の半値ぐらいなんで納得(^ε^) 欠品は元箱のみ。箱はあると置いておきたくなるので要らんし(笑) 某オクで入手しましたが、出品の方、めっちゃ対応が早くてすぐ届きました。休み明けかな?と思ってたのでうれしかった。

【編集部注】
  *1CY(カメラ円)=1福沢
 **1CCY(中古カメラ円)=1野口
 ★ちなみに、「1JCY(ジャンクカメラ円)=300円」という単位もある。

 2010年4月28日発売だから、4年前のカメラか。ということは新しいカメラじゃないから買うてもええんや!(笑)
 色はコンフォート・ブルーです。ブルーメタリックにシリコンコーティングしてるやつね。まあ、経年変化で後で困りそうだけどそんときはそんときで(笑) LUMIXを使い続けているので取説は見なくてもわかるし、タッチパネルが特長の機種だけどダイヤルやつまみも大きくてわかりやすい。いいですな。G3のデザインよりも自分的にはG2の方が好きだったので、掘り出しもんでした。
 ぉっ! バッテリ、BLB13か。GF1と共通だ。こりゃ便利。うっかりどっちかのを充電し忘れてても使い回しとかできる。充電器も使い回せる。これ、うれしいな。

 小さい傷はあるけど外観は綺麗で実用品。ノークレーム/ノーリターンですな、これは(^ε^) あとで散歩写真載せます。ちょっと撮りに行ってきます。

撮ってきました(笑)

P1160153
 
P1160156_2
 
P1160155_2
 
P1160154
 
以上、坊主池公園のアジサイ。ここのアジサイ、年々しょぼくなっていく…。

P1160152
 
張り子のネコ。わが家のマスコット。

P1160161
 
P1160160

季節外れのひげおやじたちは、だんだんお花が小さくなってきてます。

P1160166

わが家のマスコット、木彫のカエルくん。


21 June 2014
@ Neighborhood/my house
LUMIX DMC-G2
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1160172

今年の年賀状に使ったのと同じ場所で。「屋上の鉄馬」。


22 June 2014
@ Neighborhood
LUMIX DMC-G2
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
+ TELECONVERTER x1.5
(42mm x1.5=35mm EQIV. 126mm)

|

« 足跡タイヤのナメクジ型バイク ZOOK
破れかぶれのサドルをきれいに
| Main | LUMIX G2オーナーズブック
モーターマガジン社刊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/59851991

Listed below are links to weblogs that reference ちょうど良い頃合いのデジタル一眼
LUMIX G2
:

« 足跡タイヤのナメクジ型バイク ZOOK
破れかぶれのサドルをきれいに
| Main | LUMIX G2オーナーズブック
モーターマガジン社刊 »