« 【ワンテン展特集】急遽出展不能か!? | Main | 【ワンテン展特集】デジタルデュープのための工作 »

【ワンテン展特集】Pocket FUJICA 600“ツカエル”

Img_7470
 
Img_7469

昨日、auto110の調子が悪くなり、一応応急処置はしたものの心細い状態であることを察した あっきいさんから連絡があり、今日某所のスタバで落ち合って、Pocket FUJICA 600を2台もいただいてきました。休日にわざわざありがたいことです。多謝。

Pocket FUJICA 600
FUJINON 1 : 2.8 / 25mm

 このポケットフジカは僕もかつてたぶんPocket FUJICA 200だったと思いますが愛用していました。僕のは固定焦点で何にもできなかったけど、このフジの600は水平型のポケットカメラの中では最高級機で、なんとレンジファインダー搭載。そして電気式露出制御です。セルフタイマーも搭載しています。電池はLR44×2。
「フィルムを入れて撮影まではしていませんが、電池を入れての動作確認はできてます」ということで安心です。しかも「ここに“ツカエル”と書いてあるし」と。

Img_7473

 確かにツカエルと書いてあるので、これからこの2台をツカエル1号、2号と呼ぶことにしようと思います。このシールは貼っとく(笑)

Img_7474

 水平型のポケットカメラはauto110と比べるとけっこうデカいですね。

|

« 【ワンテン展特集】急遽出展不能か!? | Main | 【ワンテン展特集】デジタルデュープのための工作 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/56385125

Listed below are links to weblogs that reference 【ワンテン展特集】Pocket FUJICA 600“ツカエル”:

« 【ワンテン展特集】急遽出展不能か!? | Main | 【ワンテン展特集】デジタルデュープのための工作 »