« HAZZマガジン13号発行記念
編集長ロングインタビュー(後編)
| Main | ハーフ写真集『面白半分 omosiro half』
うずらまんの作品集ができました! »

「ペンスケッチ展8」まずは来週、渋谷から!

Penscket8cover3

はい、今年も「ペンスケッチ展」の季節がやって参りました。今年はなんと渋谷のルデコ会場では、史上最大数の参加者、60名を超えた大きなフォト展となりました。

 ペンスケッチ展はフィルム・アナログフォト至上主義のフォト展ではありません。ハーフカメラという日本で発展し一時代を築いたユニークなカメラを、今楽しむためのフォト展です。フィルムで撮影し、そのまま作品にするのもアリ。デジタル化してさらにデジタル暗室で作品を仕上げるのもアリ。今、このときに使える方法は何を使って作品を作ってもいいんです。ただハーフカメラを使うということだけをお約束として。

 毎回お越しの皆さんも、まだ一度も見たことないという皆さんも、今世紀最大の、ハーフカメラだけで撮ったフォトの展覧会をぜひぜひ会場に足をお運びください。見て損なし。デジタルで写真をやってる人にも絶対に刺激になるはずです。

 関西は今年も神戸・三宮で開催します。渋谷展よりちょっこし規模は圧縮しますが、神戸でしか見られない作品も続々登場。ただ単に東京で評判のものを持ってくるだけではないので、毎年渋谷と三宮、両方を見に来る方もいるんですぞ(笑)

|

« HAZZマガジン13号発行記念
編集長ロングインタビュー(後編)
| Main | ハーフ写真集『面白半分 omosiro half』
うずらまんの作品集ができました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/54829664

Listed below are links to weblogs that reference 「ペンスケッチ展8」まずは来週、渋谷から!:

» ペンスケッチ展8 まもなく開幕します(^^) [ツレヅレ DiGiPhoto blog Ver.2]
いよいよ来週の火曜日6月5日から再来週の日曜日6月10日まで、渋谷のギャラリールデコで「ペンスケッチ展8」が開催されます。 2月に主催のMazKenさんにお誘い頂き、NGP Fotoアンデパンダン展の勢いそのままに参加を決めてから早3ヵ月、気づけば展示準備もほぼ完了し、あとは搬入を待つばかりです。 今回、私は、写真展への参加2回目にして、モノクロ写真の展示に挑戦します。撮影は全てカラーネガフィルムで行い、デジタル暗室作業でモノクロ化しました。 撮影者の視線の先の街の光景を、フルオー... [Read More]

Tracked on June 02, 2012 at 11:40 PM

« HAZZマガジン13号発行記念
編集長ロングインタビュー(後編)
| Main | ハーフ写真集『面白半分 omosiro half』
うずらまんの作品集ができました! »