« 帰って来たPenS 2.8/ピンチヒッター「今月の一台」代打です | Main | 今日のミニ工作/PenSのレンズキャップ »

「阿房散歩」シリーズスタート!
久々更新!「面白半分」

00
先日、36コマ ビュープリント展のときに「『面白半分』はもう更新してないの?」と言われたてしまったので、更新やりましょう!と思いました(笑)

 『面白半分』というのはかなり前からやってる僕のハーフカメラとその写真のWebサイトです。正味5年ぶりぐらいの更新かもしれません。いや、MacのiWebというソフトで簡単にページを作れるのでそれでいくつか作ってアップしたものはありました。でもiWebは簡単でいいんですが、データをローカルに保存しなくて、直接MobileMeのサーバにアップするようになっているので、2012年のMobileMeサービスの終了と同時に使えなくなっちゃうんです。作ったデータはサーバから落としてくることはできるにしても。なんだかなぁ。というわけで、簡単に使えるものはこういうことになるし、アルバムサービスなんかだとこれも簡単だけどサービスが終わるとか容量制限とか広告付くとかいろいろとありますしね。Blogも簡単だけどまとめて過去の写真を見るとか、そういうのには適してないし。

 で、原始的で今時だれもやってないけどHTMLのページを作って更新することにしました。面倒だけど、これが一番応用が利くんですね。

 というわけで、去年撮影の分ですが未公開の散歩写真をアップしました。香里園から寝屋川の散歩写真をご覧ください。

「面白半分」ハーフ写真集「阿房散歩」香里園から寝屋川の巻

|

« 帰って来たPenS 2.8/ピンチヒッター「今月の一台」代打です | Main | 今日のミニ工作/PenSのレンズキャップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/53833416

Listed below are links to weblogs that reference 「阿房散歩」シリーズスタート!
久々更新!「面白半分」
:

« 帰って来たPenS 2.8/ピンチヒッター「今月の一台」代打です | Main | 今日のミニ工作/PenSのレンズキャップ »