« くるりんフォト トーマス号と
中之島中央公会堂/iPhone
| Main | 夏のめまい/えくぼのかわいいあのコが
RICOH GR1s »

12年間の記録「ぎょぎょ〜む日誌」よ、さらば!
そして…

Gyofinal

12年間、書き続けた「ぎょぎょ〜む日誌」が消滅しました。なんだか、よく消滅するなぁ。「ライカでラララ♪」につづいて「ぎょぎょ〜む日誌」、おまえもか!

 書き続けたといっても途中で空白期間があったりもするんですが、まあほぼほぼ12年の記録がそこにありました。12年というと生まれた赤ちゃんが小学校を卒業するという時間量ですね。

 今読み返すと、読み返したくない内容も含まれていたりもします(笑)。元々がテキトーなことをテキトーに書く日記だったのですが、それでも一応僕のオフィシャルな日記なんで(笑)。手帳にメモは書いているときもありますが、それは詳細な内容ではなく、この「ぎょぎょ〜む日誌」にしか記録していない事柄もありますし。その「ぎょぎょ〜む日誌」が、さるさる日記のサービス終了にともない、終わりました。「6/30をもってサービスを終了します」というアナウンスだったので、6/30まではあるんだと思って6/30に最後の日記を書こうと思ったら、6/30になった途端に全データを消去したらしく、もうアクセスしても表示されなくなっていました。

 結局、6/28の日記までしか載せられませんでした。一応データのバックアップは取って、はてなダイヤリーに引っ越そうと思ってはいるものの、なんせ12年間のデータなんで、引っ越すのもすぐにはできなくて…。

 まずさるさるからのデータのエクスポートが日記の日付ではできなくて、日記をアップした日付になってしまうという問題が発生。これだと、たとえばある日の日記を書けなかったので後日アップするとそのアップした日になるし、まとめて何日分かアップすると全部日付が同じになってしまうんです。これを日記の日付通りに復元しながらの引っ越し作業なんで、当分かかります(笑) 最近の日記が滞っているのに、引っ越し作業なんかやっている暇があるのかということもありますが…。

 というわけで、現在2002年の7月までの日記は載せてます。そのあとはぼちぼちと。今年中に終わるかな(笑)

 引っ越し先のはてなの「ぎょぎょ〜む日誌」は→コチラ

|

« くるりんフォト トーマス号と
中之島中央公会堂/iPhone
| Main | 夏のめまい/えくぼのかわいいあのコが
RICOH GR1s »

Comments

うずらまんさん、こんにちは。

2002年って、約半分ですね。
毎日あれだけの量の書き物をされているだけでもすごいのに、引っ越しもですか。

Posted by: YANBO | July 04, 2011 at 09:25 PM

▼YANBOさん

 まあ、ぼちぼちやります(^ε^;)
 最近は一日に書く文字量はかなり減りました。

Posted by: うずらまん | July 06, 2011 at 07:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/52089568

Listed below are links to weblogs that reference 12年間の記録「ぎょぎょ〜む日誌」よ、さらば!
そして…
:

« くるりんフォト トーマス号と
中之島中央公会堂/iPhone
| Main | 夏のめまい/えくぼのかわいいあのコが
RICOH GR1s »