« ピカピカの木/LUMIX GF1 | Main | 凍える散歩(1)/LUMIX GF1
JUPITER-8 50mm f2 »

見上げれば壁紙/XA-1@プラカメオフ

さる2010年11月28日日曜日。JR環状線 天満駅集合のプラカメオフに参加させていただきました。
 かずけんさん、kimiさん、あっきいさんと、ぶらぶらと歩きながらパチパチと。基本的にこの日はプラカメを使用するのがメインです。
 使いかけのフィルムも含めてこのオフが終わってから写真屋さんに出したフィルムは9本になっていましたので、相当数写真を撮ったことになりますね。ぼちぼち載せていきます。
55010002
中崎町の高架下。会社や住居が高架下建築で入っているところがあります。しかし、ここはスカンと空き地でフェンス囲いでした。でもよく見てください。そうです、上の方。高架橋の支柱の一部がおしゃれな花柄になっています。おそらくここも高架下建築があったに違いありません。それが取り壊された跡。壁紙だけが残ったんですね。かつてここに生活があった。ある意味遺跡とも呼べる物件だと思います。

OLYMPUS XA-1(1982) / D.ZUIKO 35mm f=4
FUJI SP400
NORITSU KOKI (shop scanning)
28. November 2010
Nakazaki-cho, Osaka, JAPAN

|

« ピカピカの木/LUMIX GF1 | Main | 凍える散歩(1)/LUMIX GF1
JUPITER-8 50mm f2 »

Comments

うずらまんさん、こんにちは。

これはまた、ディープな所でオフ会を。
所で、天満周辺なら、高架下の店舗、商店がすぐに想像がつきますね。
「まいどー!」って、親父がうろうろしてたのでしょうかね?

Posted by: YANBO | January 13, 2011 at 12:31 AM

▼YANBOさん
 高架下建築ってなんか老朽化ってあんまり考えられないんですが、老朽化して取り壊されたんでしょうかね〜?他にもまだあるとろもあるし、その後利用されている感じもないし、なぜ壞されたのかもわからないんです…。

Posted by: うずらまん | January 14, 2011 at 11:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/50566452

Listed below are links to weblogs that reference 見上げれば壁紙/XA-1@プラカメオフ:

« ピカピカの木/LUMIX GF1 | Main | 凍える散歩(1)/LUMIX GF1
JUPITER-8 50mm f2 »