« 凍える散歩(4)/LUMIX GF1
JUPITER-8 50mm f2
| Main | 36コマ1本勝負 ビュープリントで遊ぼう!展・西
気になる作品集! »

36コマ1本勝負 ビュープリントで遊ぼう!展・西
1/21(金)から


 
「36コマ1本勝負 ビュープリントで遊ぼう展・西」は、神戸・三宮[ギャラリー葉月]でやってま〜す。

 展示作業のほぼ終わって落ち着いたころ動画でザッと全体をなめてみました。
 今日は、なっちゃん○sakaさんwarakadoさんコスゲさん、AyaさんYANBOさんMazKenさんとワタクシ。kimiさんも助っ人に来てくださいました。

 作品の見せ方に工夫があり、かなりうならされます。またどうやって撮ったの?と思うような写真が多数。他にもフィルム1本撮りきるのにかなりのモチベーションの持続が必要な写真。そしてこんなに綺麗な写真!というもの、かわいいなぁ、いいなぁというもの、壮大なスケールで感動するものなど盛りだくさんです。ぜひお時間のある方は、三宮まで足を運んでください(^ε^)

|

« 凍える散歩(4)/LUMIX GF1
JUPITER-8 50mm f2
| Main | 36コマ1本勝負 ビュープリントで遊ぼう!展・西
気になる作品集! »

Comments

これは面白いですね。
私が参加していたら、露出はずしまくりのフィルムが・・・

ご盛況をお祈りします。

Posted by: あにゃも | January 21, 2011 at 08:14 AM

▼あにゃもさん

 徐々にレポートを追加していきますね!
 MazKenさんから、これ3日間だけじゃもったいないから、ペンスケッチ展にも出そう!と言われる作品続々。
 条件が限定されるとかえってみなさんアイデアが沸いてくるというのがよくわかりました。撮り方、見せ方、展示の仕方、作品の解説の仕方などなど、さまざまな工夫がいっぱいです。

Posted by: うずらまん | January 21, 2011 at 08:21 AM

うずらまんさん
レポートありがとうございます。
僕の駄作まで撮ってくれてありがとうございます。

ぼくは実は超アナログ人間ですから、写真に手書をすることで、漫画チックにしましたが…。
駄作になってしまいました。

Posted by: きのした | January 21, 2011 at 07:09 PM

▼きのしたさん

 きのしたさんの作品はロードムービーのような感じで楽しいですね。カメラを落とした!というところでビビりましたが(^ε^;)

 展示がワイヤーに引っかけて、ハイ出来上がりだったんで助かりました(^ε^) 見栄えもするし、あの方法はいいですね。

Posted by: うずらまん | January 21, 2011 at 11:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/50641684

Listed below are links to weblogs that reference 36コマ1本勝負 ビュープリントで遊ぼう!展・西
1/21(金)から
:

« 凍える散歩(4)/LUMIX GF1
JUPITER-8 50mm f2
| Main | 36コマ1本勝負 ビュープリントで遊ぼう!展・西
気になる作品集! »