« 【デジタルレンズはまぬけ!?】堂々と | Main | 夜散歩/守口編
ぜに »

夜散歩/守口編
路上駐車

P1000154
ぽつんと道路に放置されていた車椅子。右手にジョイスティックのある、電動車椅子のようだ。写真の左側はお店らしい。ということはこの電動車椅子のオーナーはお店に入ったのだろう。
 どうせ路上駐車するならもう少し端に寄せておいてもらった方が迷惑にならないのだけどな。でも歩けないし手の力も弱いから電動車椅子なのだから、その辺はしょうがないのかな。でも待てよ、車椅子から店までの移動はどうやったのだろう? 誰か介助者がいるなら電動ではないだろうし、店の人やそばにたまたまいた人が介助したのだとしたら車椅子を端に寄せて停めているだろう。そう考えると、この車椅子の主は歩けるのではないか。車椅子から立ち上がるのは、不安定でけっこう難しい。ということはけっこう自由に立ちあがれるほどの人なのではないか、という推理が成り立つ。
 左の肘掛けを見て欲しい。小型の扇風機がくくり付けてある。夏はこれで涼をとりながら快適に走行しているのだろうか。でも扇風機は前方に向いている。涼む、動力として使う?のなら逆向きのはずだ。これはこの電動車椅子最大のミステリーかもしれない。

■Panasonic LUMIX DMC-GF1
 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
 Moriguchi-City, Osaka, JAPAN
 17. December 2010

|

« 【デジタルレンズはまぬけ!?】堂々と | Main | 夜散歩/守口編
ぜに »

Comments

不思議な佇まいですね。
色んなバランスがギリギリで保たれてる感じがします。

Posted by: Aya | December 22, 2010 at 08:00 PM

▼Ayaさん
 そうですね〜、バランスですね。ちょっと何かが動くと崩れちゃうような。ばらつきのベクトルがちょうど釣り合っている感じです。

Posted by: うずらまん | December 22, 2010 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/50340126

Listed below are links to weblogs that reference 夜散歩/守口編
路上駐車
:

« 【デジタルレンズはまぬけ!?】堂々と | Main | 夜散歩/守口編
ぜに »