« 夜散歩/守口編
閉まったシャッター
| Main | 初詣失敗!? 意賀美神社/LUMIX GF1 »

大蔵ざらえ/Nikon D40
「ネコとパトカーと花」

大晦日スペシャル企画。Nikon D40の写真です。今年の2月に撮影したもの4枚を大蔵ざらえで。

Nikon D40
AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200m m F4-5.6 G
27. February 2010

Dsc_2684
ふと、目があったネコ。距離は5メートルぐらいだったでしょうか。彼は実は屋上でのんびりしていたんです。屋上の高さと僕が歩いている道がほぼ同じだったんで、まさか屋上で人に会うとは思わなかったんでしょうね。
1/200s f/5.6 ISO1600 200mm (35mm eq:300mm)

Dsc_2695
アスファルトの上にまるで飾るかのように落ちていた椿。堂々としていて素晴らしい。痛んでいる花びらも人生の重みを感じるような傷だらけの勲章にも思えます。
1/80s f/5.6 ISO1600 185mm (35mm eq:277mm)

Dsc_2696
ある農家の畑のはしに物置が置いてあって、その上に並んでいたものたち。キティちゃんの瓶、ワンカップの瓶、お風呂椅子、パトカー。このパトカー、ベンツ? しかしクロ部分がちょっと下すぎだと思うけど。
1/160s f/5.6 ISO1600 200mm (35mm eq:300mm)

Dsc_2698
フェンスの向こうのアメリカ…じゃなくて、これはフェンスの向こうのネコ。このネコも驚いてる。ネコ好きな人かどうかを見極めているのかもしれないな。
1/125s f/5.0 ISO1600 112mm (35mm eq:168mm)

今年一年、ご愛顧ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします(^ε^)

|

« 夜散歩/守口編
閉まったシャッター
| Main | 初詣失敗!? 意賀美神社/LUMIX GF1 »