« 真っ赤なのナノ!(^ε^) | Main | 京阪沿線トコトコ
いすゞ117クーペを探して »

淀川河川敷・夕方の散歩/LUMIX LX3

淀川河川敷へ夕方散歩に。今日は午前中からお昼にかけて、京橋から守口まで11キロぐらい歩いた後だったけど、また歩いて今日一日で15キロぐらい歩いたかな(^ε^)。カメラ片手だと歩くのは全然へっちゃらなんです。さてこの散歩の写真はデジカメでは一切撮ってないのでまた後日。

 さて、今日の夕方の淀川河川敷は…。

P1050951
この紫の花は何という花でしょうか。種は蒔いているのかもしれないけど、花壇ではなく堤防の地面というか、公園の地面というかとにかく地面に生えている草花です。

P1050953
タンポポの綿毛があっちこっちに。またこれが次の花をさかせてくれるんでしょうね。持って帰ってうちの近所に蒔いたらよかったかな(^ε^;)

P1050954
三十石舟をイメージした花壇の花も元気よく盛り上がって咲いていました。

P1050957
 
P1050961
この花も名前を知らない花。小さい花ですが、草丈はご覧の通りけっこう大きくなります。そしてこれが優しい甘い香りがするんです。黄色っぽい花と白っぽい花がありました。

P1050964
公園の中にすり鉢状のイベント会場が作ってあります。タイルを貼ってあったんですが、痛んだ部分は応急的にコンクリートで補修してあります。そこへ、鳥が歩いたんでしょうね(^ε^;)

■Panasonic LUMIX DMC-LX3
 f=5.1-12.8mm(35mm EQIV.24-60mm)F2.0-2.8

|

« 真っ赤なのナノ!(^ε^) | Main | 京阪沿線トコトコ
いすゞ117クーペを探して »

Comments

2枚目良いですね~

淀川を愛でる事なんて、したことがなかったな~。いいな~~

Posted by: あにゃも | April 26, 2010 at 03:49 PM

▼あにゃもさん
 枚方は海まで遠いので…。川で済ませてます(^ε^;)

Posted by: うずらまん | April 27, 2010 at 08:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/48184777

Listed below are links to weblogs that reference 淀川河川敷・夕方の散歩/LUMIX LX3:

« 真っ赤なのナノ!(^ε^) | Main | 京阪沿線トコトコ
いすゞ117クーペを探して »