« 旅日記『これがハマルール』#11
岩屋は一つだけではなかった
| Main | 旅日記『これがハマルール』#13
湘南モノレール物語 »

旅日記『これがハマルール』#12
江ノ島の土産を買おう

P1050694
(1)岩屋からの帰り道、途中で北道とは違うコースを。森の中でリスを発見。台湾リスか?

P1050698
(2)弁天橋を渡って腰越側へ戻る。ちょっとした広場がある。ここにはトイレもあって一息入れられる。

P1050700
(3)小腹が空いたのでコンビニで菓子パンを買ってきた。ちょっとお腹に入れておこう。

P1050702
(3)江ノ電江ノ島駅。

P1050706
(5)子どもの手書き看板かな?

▲洞窟探検は意外とアカデミックでそしてエキサイティングだった。その余韻を味わいながら、我々は歩いて行った。帰りは違うコース通る。中村屋羊羹店までは同じだが、そこからは北よりに進路を取る。写真もパチパチと撮りながら歩く。そして、また弁天橋を渡って島から離れた。
 お腹が空いたのでコンビニで、菓子パンを買って広場で座って食べる。その間もトンビがすぐ上を滞空していた。猛禽類だから遠目が効くはず。あいつら、絶対狙っていると思う。めっちゃ注意して絶対に奪われないように、特に上方向への索敵を怠ることなく、全方位にメンチを切りながら食べる。
 それから、湘南すばな通りを通って、江ノ電・江ノ島駅へ。みやげ物コーナーで、子どもたちに江ノ電ストラップを土産に買う。自分用に江ノ電のDVDを買う。ほんとは他にも江ノ電サブレとか江ノ電プラレールとか欲しかったのだけど、荷物が増えると歩くのがしんどくなるので我慢。そして、湘南モノレールの湘南江の島駅へ。またぶら下がり式モノレールで次の目的地へ向かっていくのだった。(つづく)

P1050708
(6)湘南モノレール 湘南江の島駅。

P10507091
(7)ぶら下がって、モノレールが入線してきた。

Panasonic LUMIX DMC-LX3
f=5.1-12.8mm(35mm EQIV.24-60mm)F2.0-2.8
★(7)はLUMIX LX3で撮影したムービーより

|

« 旅日記『これがハマルール』#11
岩屋は一つだけではなかった
| Main | 旅日記『これがハマルール』#13
湘南モノレール物語 »

Comments

江ノ電の各駅に絵が描いていますね。
たしか、プロの方の作品だったような。
違ったような、、、

Posted by: あにゃも | April 01, 2010 at 08:57 AM

▼あにゃもさん
 プロの作品なんですか(^ε^;)
 ぉお〜各駅にあるとは。また行ったときの楽しみにしときます。

Posted by: うずらまん | April 01, 2010 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/47954334

Listed below are links to weblogs that reference 旅日記『これがハマルール』#12
江ノ島の土産を買おう
:

« 旅日記『これがハマルール』#11
岩屋は一つだけではなかった
| Main | 旅日記『これがハマルール』#13
湘南モノレール物語 »