« 『プロハンター』DVD vol.1
 ヨコハマの予習復習に!
| Main | 雨の日の写真は…
/AutoHalf Digital+虫眼鏡 »

雨の夜/GRD2+iPhoto

R0011380b
昨日の雨はけっきょく夜になっても熄まず。ここ数日暖かかったけど、さすがに朝から雨では気温もさほど上がらず。昼間外に出たけど寒かった。
 夜、雨のなかトボトボと歩いて帰宅。道では軒下に停めてあるスクーターも濡れそぼっていてなんだか寒そうでした。

■RICOH GR Digital II
 f=5.9mm(35mm EQIV.28mm)F2.4
 +iPhotoでレタッチ

|

« 『プロハンター』DVD vol.1
 ヨコハマの予習復習に!
| Main | 雨の日の写真は…
/AutoHalf Digital+虫眼鏡 »

Comments

手前のは、趣のあるカラーリングですね。
こちらも少し寒い日です。
といっても、昨日も今日も10度くらいですが、、、

Posted by: あにゃも | February 28, 2010 at 07:41 PM

▼あにゃもさん
 カーキー色で軍用っぽいでしょ。僕のじゃないけど。

Posted by: うずらまん | February 28, 2010 at 08:26 PM

こんにちわー(^_^)/
なんだかいい感じの写真ですね。

ワタシは、こういう日常を何気なく切り取って
それでいて印象的な仕上がりにって言うのは不得手かもです。
被写体のパワーに頼っちゃうんですよね~つい。

Posted by: p3x888 | March 01, 2010 at 04:36 PM

▼p3x888さん
 こんな写真、なかなか撮ろうとは思わないですよね(^ε^;)。まあ、フォトジェニックなところになかなか行かないというのもあるんですが…。
 でも一方で、ジャック・アンリ・ラルティーグが子どもの時にカメラを与えられてお父さんだったかに言われた「全てのことを記録しなさい」という言葉が忘れられないんです。撮るに足りないこんなシーンでも撮らなければ誰の記憶からも消えて行ってしまう。でも、ちょっともったいないような気もするな…と。
 こんな写真ばっかり撮ってるから上達もしないし、データやプリントが溜まっていくばかりなんですが…。

Posted by: うずらまん | March 01, 2010 at 08:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/47674931

Listed below are links to weblogs that reference 雨の夜/GRD2+iPhoto:

« 『プロハンター』DVD vol.1
 ヨコハマの予習復習に!
| Main | 雨の日の写真は…
/AutoHalf Digital+虫眼鏡 »