« 近所の鋳物の丸ポスト/GR Digital II | Main | 宇宙でいちばん気楽な写真展
「小僧フォト展(西)」 »

淀川のカモとユリカモメ/LUMIX LX2

今日は淀川河川敷では、成人の日に絡めたイベント「新春走ろう会」があった模様。ハーフマラソンとかやってたみたいです。ちょうどイベントが終わったころ公園に入りましたが、まだたくさん人がいました。そしてたくさんゲイラカイトも揚がっていました。

Boy_yuri765
昨日に続いて今日も淀川の河川敷公園へ散歩に行きました。昨日は寒かったけど今日は暖かかったです。一杯着込んでしかもポケットにZIPPOカイロまで入れてきたけど(^ε^;)。
 昨日は鳥たちが少なかったんです。カイツブリが川面に、それも遠くにいたぐらい。今日はユリカモメやカモがいました。ユリカモメを熱心に写メしてる青年がいました。

Yurikamome775
YANBOさんみたいに、めっちゃ間近で飛行するようなかっこいい写真はなかなか撮れないですね(^ε^;)。
 ユリカモメってどことなくユーモラスなので好きです。飛んでる姿はかっこいいし。

Duck777

Duck780
一匹のメスにオスが群がって泳いでました。オスはなかなかのイケメンぞろいです。どのオスがヒメのハートを射落とすのかな(^ε^)。

■Panasonic LUMIX DMC-LX2
(1)1/250s f/5.6 ISO100 23.2mm (35mm eq:116mm)
(2)1/200s f/5.6 ISO100 25.2mm (35mm eq:124mm)
(3)1/200s f/4.9 ISO100 25.2mm (35mm eq:124mm)
(4)1/60s f/4.9 ISO100 25.2mm (35mm eq:124mm)

|

« 近所の鋳物の丸ポスト/GR Digital II | Main | 宇宙でいちばん気楽な写真展
「小僧フォト展(西)」 »

Comments

うわーどどーんと更新されてて…すみません、暮れから見ていなかったら見切れない程のアップ。ここ暫く眼の調子がとても悪くて…ちょっとづつ追いつけるように拝見させて頂きまーす。

関係ないけど…僕UQのWiMAXを契約しました。本当はうずらまんさんもお使いのメーカーのWiMAXの情報を待とうかとも思ったんです。もしかしたら此方のblogでも何か情報でるかなぁ?とか思いながら…。けどUQで取り敢えず…。で、トライアルでは自宅で繋がって安心していたんですけど、契約後にふと雨戸を閉めたら…ツー(泣笑)

Posted by: hiro | January 12, 2010 at 09:13 PM

▼hiroさん
 ぉお、目は大事にしてくださいね。
 UQって今日仕事帰りに僕がシャツを買いにいったところかと思った(^ε^;)。僕も使ってる、そうそうソフトタッチタートルネックTシャツを愛用してます…ってちがうか。

Posted by: うずらまん | January 12, 2010 at 11:24 PM

うずらまんさんこんにちは。

ゆりかもめさん、いいですね。
色が白いだけで、こんなにもイメージが違うかと思います。
彼らはとってもフレンドリーですが、餌を持っていない輩には、とてもクールです。
パン一枚で、撮影させてくれますよ。

Posted by: YANBO | January 13, 2010 at 09:23 PM

▼YANBOさん
 そうか! ちゃんとモデル料を払わないとダメですね。
 そこから始めなきゃ。ありがとうございます。

Posted by: うずらまん | January 13, 2010 at 10:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/47266425

Listed below are links to weblogs that reference 淀川のカモとユリカモメ/LUMIX LX2:

« 近所の鋳物の丸ポスト/GR Digital II | Main | 宇宙でいちばん気楽な写真展
「小僧フォト展(西)」 »