« 続 Moriguchi Night/GR Digital II | Main | 昭和な時計とガラス瓶の謎
/GR Digital II »

枚方公園駅
/GR Digital II, LUMIX LX3

京阪枚方公園駅。黄色い壁が目印です(^ε^;)。京都行きのホームと大阪行きのホームを繋ぐ地下通路のところの写真、そして最近できたもの。
R0011066
ピピン(ひらパーのキャラクター)が本当に歩いて調べたんでしょうか。ほんとうに485歩なのかどうか、確認してみたことはないのですが。一回本気でやってみてもいいな。

R0011067
反対側にはピピンの看板はありませんでした。単純化されたイラスト。これが全体の飾りとして駅を描かれているイラストのタッチです。

P1040986
駅の構内(大阪方面ホーム)に今月中旬ごろ[マラサダ・カフェ]というのがオープンしました。ここ、以前は[比叡]という名前のうどん屋さんだったのです。それが数年前に閉店してそのままだったんですが、先月から改装し始めてそして[マラサダ・カフェ]になりました。

 調べてみると、ハワイのドーナツ屋さんらしいです。マラサダというのは、この写真の食べ物ですが、ドーナツというか、もうちょっとフワッとした揚げパンという感じですね。僕が食べたのは、きなこシュガー。美味しかったです。値段は130円だったかな。そんなに広くないですが店内に座って食べられるスペースもあります。

 ただ残念なのは、うどん屋さんのときは、駅の外側からとホームからと両方から入れたんです(真ん中に調理場があってそこで仕切っている)。でも[マラサダ・カフェ]は駅の中からしか入れません。僕は定期持っているからいつでも行けますが(^ε^;)。

P1040987
 
P1040988
店内の飾りです。コカコーラの時計と開店祝いのお花。

■RICOH GR Digital II
 f=5.9mm(35mm EQIV.28mm)
 (1)1/68s f/2.4 ISO100 5.9mm
 (2)1/32s f/2.4 ISO141 5.9mm
■Panasonic LUMIX DMC-LX3
 (3)1/30s f/2.1 ISO400 5.4mm (35mm eq:37mm)
 (4)1/250s f/2.8 ISO400 5.4mm (35mm eq:30mm)
 (5)1/15s f/2.1 ISO400 5.4mm (35mm eq:30mm)

|

« 続 Moriguchi Night/GR Digital II | Main | 昭和な時計とガラス瓶の謎
/GR Digital II »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/47149212

Listed below are links to weblogs that reference 枚方公園駅
/GR Digital II, LUMIX LX3
:

« 続 Moriguchi Night/GR Digital II | Main | 昭和な時計とガラス瓶の謎
/GR Digital II »