« 中止/LUMIX LX3 | Main | 赤パンツ/LUMIX LX3 »

郵便受け/LUMIX LX3

Yubinuke949
オシャレがキラリとしている昭和な窓ガードと、昔どこでも見ることができたとても一般的で昭和な郵便受け。
 このタイプの窓ガードは、泥棒よけになるけど、火事になったときに自分が逃げられないというデメリットがありますね。この郵便受けはまだ現役なのかな。
 守口市駅前の商店街で撮影。
Panasonic LUMIX DMC-LX3
1/8s f/2.1 ISO400 5.4mm (35mm eq:30mm)
high dynamic art

|

« 中止/LUMIX LX3 | Main | 赤パンツ/LUMIX LX3 »

Comments

いまやこの型は殆ど見られなくなりましたね、それにしてもいい寂れ具合とハイダイナミックアートがマッチしてますね。
この手の柵仰るとおりやっかいなんですよね~

Posted by: kimi | November 12, 2009 at 01:54 PM

この複雑な色の折り混ざりが綺麗ですね。室内のTVの色なのでしょうか?
ところで…今更なのですが…「ドリンコ劇場」のドリンコってどういう意味なのですか? 検索しても某飲料会社の事しか書かれてないようだし…。

Posted by: hiro | November 12, 2009 at 04:44 PM

▼kimiさん
 入れないということは出られないということなんですよね。作った人はそこを考えてなかったのかなぁ(^ε^;)。


▼hiroさん
 これ、お店の窓でした。何の店だったか忘れましたけど。麻雀屋かな?
 ドリンコの意味は、もうちょっと考えてみてください(^ε^)。ヒントは某飲料会社、そうそれがヒントです。

Posted by: うずらまん | November 12, 2009 at 10:06 PM

もうちょっとどころか…凄い悩んでしまいました(笑)自分のblogの方でも書いてしまったんですが、しかし…回答が未だ…。うずれまんさんの写真から僕が連想していた、各写真に共通するキーワードは「夜間スナップ」と「連想」なのです。それを勝手にドリンコだと思って…。今回、ドリンコを調べて、図らずも、何故あの会社がドリンコという名称なのかを知ってしまいましたが…そこからは何も展開しない…。ドリコン劇場の各一文を拝読していても、なるほどなぁ…とその連想には感心するばかりです。僕はどうも頭の回転が鈍いのだなぁ…腐った右脳であります。

Posted by: hiro | November 13, 2009 at 10:43 AM

▼hiroさん
 「連想」という部分は大当たりです! もうこれで八割方正解。あとは答えを聞いたら「なんじゃ、そんなことか」とがっかりするかも(^ε^;)。
 ちなみに「連想」の部分は「劇場」の部分の意味です。

Posted by: うずらまん | November 14, 2009 at 06:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/46729612

Listed below are links to weblogs that reference 郵便受け/LUMIX LX3:

« 中止/LUMIX LX3 | Main | 赤パンツ/LUMIX LX3 »