« 【アートなデート展3】
来週9/15から始まります!
| Main | 【アートなデート展3】
[速報]会場の様子はこんな感じ… »

【アートなデート展3】9/21・22は特別ライブ
ピアノ演奏と詩の朗読ライブとショートムービー

Live2
一昨日の月曜は、また淡路島に早朝からケロケロ号で飛んでいって、搬入をしてきました。朝9時現地集合になんと遅刻せずに到着できたんです。この日はずっといい調子で回り続けました。

 画像は来週の月・火、「アートなデート展3」のラスト2日間の特別ライブのポスターです。
 肥塚さんの絵画をテーマにした音楽は、会場でもミニコンポで流していますが、この日は、作曲家の稲田俊介さん、山口聖代さん、柏木伊佐代さんがピアノの生演奏を披露。ミニコンサートがあります。

 そして音楽に合わせた詩の朗読ライブ。詩人の高丸さん自身の朗読に加え、山口さんも高丸さんの作品を朗読します。

 そして、高丸さんの詩の朗読と柏木さんの演奏、それに僕が作った映像をミックスした半生の(笑)ショートムービーも上映します。これは初挑戦なので今回のライブの目玉演目です。
 さらにショートムービーはもう一本。ワタクシ、うずらまんが淡路島を散歩し、うずら眼を発揮して撮ってきた写真のスライドショー。こちらのショートムービーには稲田さんのオリジナル曲が付いてます。

 そしてさらにさらに! お客さんにも楽しんでもらえる、群読ミュージック。これは楽しいですよ。ぜひ体験してください。

Artna_933
会場の写真を少しだけ。準備がけっこう夕方までかかったので、全体の写真を撮れてないんで、比較的広い範囲が写っている写真を1枚載せておきます(笑)。
 油絵と右に僕の写真。手前に、うずらヒヨコのモビールとヤジロベエ式立体オブジェが写ってます。

Artna_928
月曜は搬入だけだったんですが、夕方にはもう既にお客さんが数名来場。この写真は絵手紙の展示コーナーです。
 月曜日に日帰りしたんですが、昨日の初日は平日にもかかわらずけっこうたくさんの人の来場があったようです。また詳細は情報が入り次第お知らせします(笑)。

 とにかく、もし時間があれば、スケジュールが合えば、ぜひぜひ来週の月曜か火曜にご来場ください。

|

« 【アートなデート展3】
来週9/15から始まります!
| Main | 【アートなデート展3】
[速報]会場の様子はこんな感じ… »

Comments

お、はじまりましたね。
アート全般というのがよいですね。
あにゃももこういう展覧会にも参加したいな~

Posted by: あにゃも | September 16, 2009 at 04:08 PM

▼どっかに書いたかもしれませんが、このアート展、油絵の肥塚さんが理容店さんで、基本的にそこへお客として来た人が集まってやってるんです。今回は淡路島の地元の人にも参加してもらっていますが。この、なんというか、近所ノリというのが気楽でいいなと。あと思いついた人が思いついてバージョンアップというのは「ペンスケッチ展」と一緒で、楽しいんです。それが見に来てくださるお客さんに伝わるといいんですけどね(^ε^)。

Posted by: うずらまん | September 17, 2009 at 07:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/46227124

Listed below are links to weblogs that reference 【アートなデート展3】9/21・22は特別ライブ
ピアノ演奏と詩の朗読ライブとショートムービー
:

« 【アートなデート展3】
来週9/15から始まります!
| Main | 【アートなデート展3】
[速報]会場の様子はこんな感じ… »