« 【ツギラマ】甍の里/瓦のオブジェ | Main | 【スライドショー】猫の小径 »

【ツギラマ】福良港/大鳴門橋

Panasonic LUMIX DMC-LX3
1/800s f/4.0 ISO80 5.1mm (35mm eq:24mm)
1/1000s f/4.0 ISO80 5.1mm (35mm eq:24mm)
1/1000s f/5.0 ISO80 5.1mm (35mm eq:24mm)
PanoramaMakerでツギラマ

Fukura090808p
国道28号線の南端、福良港です。写真の左側には大きなクレーンや船のパーツでしょうか、並べられていました。右の方には漁船か釣り船が。一人その船から釣りをしているおじさんがいました。今日は港は静か。開店休業のような雰囲気でした。

Naruto090808p
[道の駅 うずしお]の展望台から見た「大鳴門橋」です。こないだは「鳴門大橋」と書きましたがこれは間違い。正しくは「大鳴門橋」です。24mmワイドですら4枚のツギラマをしないと表現できないこの見晴らし感は本当に素晴らしい眺めでした。

Naruto090808p2
展望台から下に降りて橋のそばまで来ました。これは管理用の通路を一般に一部開放しているところです。橋の真下まで歩いて行けます。写真では6枚のツギラマで端から端まで橋から橋を入れました。(←ナンヤ、ダジャレカ!)つまり端から端の橋は、同じ橋です(^ε^;)。
 一つ前の写真はこの写真の中央部やや右に写っている建物から撮ったものです。

|

« 【ツギラマ】甍の里/瓦のオブジェ | Main | 【スライドショー】猫の小径 »

Comments

1枚目良いですね〜〜

さびた浮き桟橋(と言うのかな?)に、ピンクのクレーン。あにゃもでも、カラーで撮りたくなります。

つぎラマ用のソフトがあるのですね〜〜

Posted by: あにゃも | August 12, 2009 at 01:34 PM

▼あにゃもさん
 福良の港はちょうどお昼過ぎに行ったので、なんだか空気が静止していて寂れているというよりも錆びた桟橋もなんかよくわからないパーツも釣り船も実にひねもす感が漂っていていい感じでした。
 ツギラマ用のソフトはいろいろあります。僕が使っているのはLUMIXに付いてきたものですが、Photoshop Elementsなんかでもできるようです。
 2枚目、3枚目の写真は撮り方がちょっと悪かったので一部つなぎのウソが出てます。

Posted by: うずらまん | August 12, 2009 at 09:35 PM

■うずらまんさん

ご無沙汰しております!
談話室に書き込んでおきましたが。新井遊民さんが新しい写真集を^^

Posted by: old-bean | August 12, 2009 at 09:41 PM

▼old-beanさん
 情報ありがとうございます(^ε^)。

Posted by: うずらまん | August 12, 2009 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/45893192

Listed below are links to weblogs that reference 【ツギラマ】福良港/大鳴門橋:

« 【ツギラマ】甍の里/瓦のオブジェ | Main | 【スライドショー】猫の小径 »