« シリーズ淡路島
船いろいろ(2)
| Main | シリーズ淡路島
乗り物関係/Pen W »

シリーズ淡路島
船いろいろ(3)

さて、お船のシリーズも3回目。今日は毛色の違うモノを集めてみました。
 写真はいずれもPanasonic LUMIX DMC-LX3で撮ったものです。

Syunsetu576
福良の港でみかけた浚渫船。こういう船って錆びさびで汚いのが多いのは役目上しょうがないと思いますが、これはドック入りしていたのでペイントし直されたのかとても綺麗でした。
1/500s f/3.5 ISO80 12.8mm (35mm eq:72mm)

Kanrin581
観潮観光船「咸臨丸」です。帆船風ですが、帆走はしないでしょうね。福良から鳴門の渦を見に行くのです。こういう船って設計する人のセンスによると思いますが、この咸臨丸はけっこう雰囲気出ています。
1/1000s f/7.1 ISO80 5.1mm (35mm eq:24mm)

Stoneboat577
カチカチ山で沈んでしまうのはタヌキの泥の船ですが、これは石の船です。これは絶対に浮かばないでしょうね。いや待てよ、鉄の船は浮かんでるよなぁ…(-ε-)。←ナヤムナナヤムナ。
 これは同じく福良の港。咸臨丸の乗り場のすぐ近くの足湯の前にあった石像です。
1/500s f/2.8 ISO80 5.1mm (35mm eq:24mm)

Cruiser797
これは咸臨丸が行く先の大鳴門橋の近くでみたクルーザーです。釣りにでも行ってきたんでしょうか。
1/1000s f/5.6 ISO80 12.8mm (35mm eq:72mm)

|

« シリーズ淡路島
船いろいろ(2)
| Main | シリーズ淡路島
乗り物関係/Pen W »

Comments

1枚目、ドックの写真、いいですね〜
造船所の撮影したい〜〜!

Posted by: あにゃも | August 31, 2009 at 06:51 PM

▼あにゃもさん
 小さな港なのにドックがあるんですよ。いろいろと見ていると飽きません。
 あ、そうそう。今日で[ひらパー]のナイト営業が終了なんですが、会社を定時で飛び出して帰宅。着替えてヨメと行ってきました。例のボンボリさんをPEN EE2で撮ってみましたよ〜。まだフィルム終わってないのでしばらくお待ちください(^ε^)。

Posted by: うずらまん | August 31, 2009 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/46062330

Listed below are links to weblogs that reference シリーズ淡路島
船いろいろ(3)
:

« シリーズ淡路島
船いろいろ(2)
| Main | シリーズ淡路島
乗り物関係/Pen W »