« 淡路リベンジ | Main | シリーズ淡路島
船いろいろ(2) »

シリーズ淡路島
船いろいろ(1)

現地からも書きましたが、また淡路島に行ってきました。今回もいっぱい写真を撮りました。そんな中から、今日は船の特集です。

 いずれも写真は、Panasonic LUMIX DMC-LX3で撮ったものです。撮影場所は、[道の駅 あわじ]。

Dolphinr441
 
Dolphinb463
明石淡路フェリーの「あさなぎ丸」。明石淡路フェリーというとタコフェリーの「あさしお丸」の方が有名ですがイルカのペイントの船もあるんです。高速道路1000円のあおりでフェリー各社は大変だと思いますががんばって欲しいです。我が家は高速できちゃったけど…。でもETC付いてないから許して(^ε^;)。
1/1000s f/6.3 ISO80 12.8mm (35mm eq:72mm)
1/1000s f/4.5 ISO80 12.8mm (35mm eq:72mm)

Submarine445
これも船です。潜水艇「神竜」です。明石海峡大橋の基礎掘削工事の際、潜水作業の支援のためにこの潜水艇で海底に降りて、そしてここから潜水夫が出動することで窒素酔いや冬の寒さの中での作業を進めたとのこと。
 そうか〜、やっぱり海に橋を架けるということは、潜って作業するということが出てくるんですね。出来上がりしか見ていないとそこまで想像してなかったなぁ。
1/1000s f/4.5 ISO80 5.1mm (35mm eq:24mm)


|

« 淡路リベンジ | Main | シリーズ淡路島
船いろいろ(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/46019428

Listed below are links to weblogs that reference シリーズ淡路島
船いろいろ(1)
:

« 淡路リベンジ | Main | シリーズ淡路島
船いろいろ(2) »