« 『ペンスケッチ展・神戸展』は6/5(金)から(追記) | Main | 「ペンスケッチ展5/神戸展」3日目〜4日目 »

「ペンスケッチ展5」神戸展/2日目

昨日6/5(土)は仕事で、三宮へは行けませんでした。当番のkimiさんが一人で奮闘。でもlensmaniaさんが途中で来てくれたとのこと(^ε^)。お二人ともご苦労様です。
090604penscke

 さて今日は、僕はうずらヒヨコ(ヨメ)とお昼過ぎにやっと家を出ました。その間にいつも一緒に仕事をしているデザイナーのTさんが見に来てくれてましたが会えず、残念。でもありがとうございます。

 僕らが会場にやっと入ったとき子ども連れのご夫婦がいて、あっ! そう前にうちの職場に派遣で来ていたWebデザイナーのchakaさんが旦那さんと子どもさんと一緒に来てくれていたのでした。子どもさんは3歳の男の子でちょっとシャイだけどめちゃかわいい。トミカのミニカー型のシューズがかっこよかったです。chakaさんは奈良から。阪神線が通ったので楽に来れるようになったとのこと。おみやげにいただいた、奈良の名菓・玉兎のきなこ団子をもらっちゃいました。
090606dango

 すんません。なんも用意してなくて。お団子はみんなでいただきました。おいしかったです。ありがとうございます。

 今日は主催者のMazKenさんが横浜から駆けつけてくれました(^ε^)。同じくきのしたさんも。みんなフットワークいいなぁ。

 さすがに週末はお客さんも多いですね。カメラを下げた初老の紳士や、若いカップルなんかも見えてうれしい限りです。

090606russia
 そうそう今日は、追加展示のお知らせです。“毎日がバージョンアップ”が神戸展の合い言葉。れんずまにあさんのお父さんが1970年にPEN Fで撮ったソビエト連邦旅行の写真、そして○sakaさんのめちゃ雰囲気のいい鉄道線路のポイントの写真が追加展示されました。どちらも必見ですよ〜! 一度会場に来ていただいた方ももう一回来てね!
090606cross

お触りカメラは黄色の貼り革のPEN SとオートハーフSE2なんですが、他にも増えてるなぁ。はい、関係者がどんどんとここに自慢のカメラを置いているんです。そしてみんなに触ってもらっています。僕の2台以外は持ち主が居るときしかここにないですが、ハーフカメラに興味のある人はいろいろ触れますよ〜。

19時にギャラリーを閉じて、そのあと都合の付くメンバーで、MazKenさんを囲んでの食事会へ。出品者の一人、明石在住のなっちゃんが幹事で、JR三宮高架下の[イル・カピターノ・ニシオカ]というイタリアンのお店へ行きました。
 参加は、MazKenさん、なっちゃん、きのしたさん、kimiさん、○sakaさん、トトロさん、うずらまん夫婦。
090606cherrybeer

 これが、ヨーロッパの地下の酒蔵を改造したレストラン…というような感じのとても雰囲気のよい店でした。高架下という条件をうまく店の内装に生かしていて、「ぉお、ここもいい複製空間だなぁ」とMazKenさんも気に入った様子。料理も美味しかったです。食べながら楽しく歓談しました。

 チェリービールはとても口当たりが良く、お酒が全然飲めない僕でもすっと飲んでしまうほど。ワインのようにとても香りの良いビールでした。
090606mango

 MazKenさんは今日は神戸に宿泊なので、時間に追われてなくてゆっくりできました。きのしたさんが、関西になかなか来れないので他のご友人とも約束があるとのことで途中退場。きのしたさんが食べられなかったデザートは、しっかりとkimiさんの別腹に格納されました(^ε^)。
 今日はMazKenさん、きのしたさんの関東組、○sakaさんは香川、トトロさんは広島からでみなさん遠くからご苦労さまでした。楽しかったです(^ε^)。
 kimiさんは帰りの電車で寝てしまって乗り過ごしてないかな(^ε^;)。

|

« 『ペンスケッチ展・神戸展』は6/5(金)から(追記) | Main | 「ペンスケッチ展5/神戸展」3日目〜4日目 »

Comments

こんばんは。

「ペンスケッチ展5」は、今回で2度目ですが、スタッフの皆様、とても気さくな方で、とてもいい雰囲気でした。
作品もとても個性があって、しかも綺麗でした。
MazKenさんを生で拝見できたのもよかったです。

表に出てこない苦労があると思いますが、残りを頑張って下さい。

>毎日がバージョンアップ”
拝見できなくて残念です。

Posted by: かずけん | June 07, 2009 at 09:11 PM

▼かずけんさん
 お越しいただきありがとうございました。お楽しみいただけて、僕もうれしいです。
 毎日ちょっとずつですが増えたりしてます(^ε^;)。

Posted by: うずらまん | June 08, 2009 at 01:24 PM

昨日はご夫婦で楽しいお話しを頂き有り難うございました!お陰様で大阪の地理や方言、お雑煮等々への見識を深めることができました(笑)。また帰り際には奥様に沢山の品物を袋に入れて頂き、法事帰りのような錯覚を覚えました。有り難う御座いました。

そして、うずらまんさんの写真を拝見して私ももう少し周りを良く見ながら歩こうと思いました。でも視力は同じでも識覚が違いすぎ、ドラエモンに見えたり、連写砲に見えたり…なんて出来ないのだろうな…。

あと3日間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

Posted by: hiro | June 08, 2009 at 05:33 PM

こんばんは。
昨日はペンスケ展、楽しませて頂きました。
うずらさんの作品は笑わせてもらいました。最高です。
お会い出来なかったのが残念です。

Posted by: Kenclip | June 08, 2009 at 07:47 PM

▼hiroさん
 こちらこそ、ありがとうございます。
 hiroさんの追加の写真もすてきですよね。なんか、lensmaniaさんとうまくシリーズ的になってるし(^ε^)。


▼Kenclipさん
 笑っていただいてうれしいです(^ε^)。
 ノートに記帳ありがとうございました。

Posted by: うずらまん | June 08, 2009 at 08:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/45259488

Listed below are links to weblogs that reference 「ペンスケッチ展5」神戸展/2日目:

« 『ペンスケッチ展・神戸展』は6/5(金)から(追記) | Main | 「ペンスケッチ展5/神戸展」3日目〜4日目 »