« 「ペンスケッチ展5」神戸展/2日目 | Main | 「ペンスケッチ展5」神戸展/終了!!
ありがとうございました »

「ペンスケッチ展5/神戸展」3日目〜4日目

Ja_lens_hiro
神戸展は“毎日がパージョンアップ!”が合い言葉(笑)。昨日6/7(日)は、hiroさんの写真が追加展示。正確に言うとhiroさんのお父さんがペンで撮ったフランスと西ドイツの写真です。lensmaniaさんのお父さんが撮ったソ連といい、欧州、東欧の写真でなんかグンと国際的というか、それも1970年代の写真なので歴史的価値もあり、深さが増しました。

 また「お父さんが撮った」つながりではJAさんの作品はJAさん自身の写真とお父さんの写真のコラボ作品なので、お父さんとペン的にも3作品が偶然にもそろい、興味深いです。

flickrに「ペンスケッチ展5/神戸展」の会場の様子をアップしました。
(★URL変更しました)
 撮ったのは搬入当日。そして追加展示のものを追加しています。ツギラマは全体をざ〜っと見せるだけのものでしたが、一応これで神戸展の概略をつかんでいただけると思います。

 合わせて、あっきいさんのblog「カメラっておもしれぇ。」にムービーがアップされていますのでこちらもぜひご覧ください。そして生で見たくなったら三宮へゴー! もう泣いても笑っても明日と明後日でおしまいですよ〜。

 さてさて、土曜日に引き続き日曜もお昼下がりまでは主催のMazKenさんが在廊されてました。来場者に丁寧に対応されているのを見て、ぉお、さすがプロだと思いました。僕なんかなかなかお客さんの相手はあんなにスマートにできません。

 僕個人的には、ネット上で知り合っていろいろお世話になっていながら、まだ一度もお会いしてなかった東京・国立のTさんこと「たろうかじゃさん」とお会いできたのはうれしかったです。

 そしてお馴染みYANBOさんも駆けつけてくださいました。YANBOさんはスタッフとすっかり馴染んでましたので、来年は出品していただけることでしょう(^ε^;)。

 今日、4日目は会場に行けませんでしたが、あっきいさんがまたまたポスターに一工夫して、集客効果がアップしたとの報告があります。はい、毎日がバージョンアップです(^ε^)。

|

« 「ペンスケッチ展5」神戸展/2日目 | Main | 「ペンスケッチ展5」神戸展/終了!!
ありがとうございました »

Comments

happy01
うずらまんさん ひよこさん
お世話になりました。
楽しくすごさせていただきました。
それから、スタビライザ すごいですね。
あと、いただいたお菓子、今日楽しくいただきました。ブランデーと合いますね。
あ、また太る…。

今度、こちらにいらっしゃるときには おもてなしさせていただければ幸いです。

ありがとうございました。

Posted by: きのした | June 09, 2009 at 12:37 AM

▼きのしたさん

 いえいえ、こちらこそ、楽しかったです(^ε^)。ありがとうございました。
 スタビライザは、ビデオカメラ用は「ステディカム」というらしいんですが、僕が作ったのは簡易なものなので、免震が完璧ではないんです。まだまだ研究途中です(^ε^;)。それがまた楽しいんですけどね。
 一脚利用の方が絶対安定性もいいので、一度お試しください(^ε^)。

Posted by: うずらまん | June 09, 2009 at 12:27 PM

リンクして頂き有難うございます。
kimiさんのブログにUPされていますが
通りを歩く人の目に”無料”だけでも留まるように
ポスター上に出っ張るように取り付けました。
カッコ良くはないですけど。
最初は針金でプラプラするようにしてやろうかと
思いましたが危ないと言われるとマズいのであの形に。
きょうもお客さん増えてればいいなぁ。

Posted by: あっきい | June 09, 2009 at 06:11 PM

今日も無事終わりましたよ!身内以外の方もたくさん来られて一安心です!
あっきいさんチューンがほんと効いてます!
明日はよろしくお願いします。

Posted by: kimi | June 09, 2009 at 07:41 PM

▼あっきいさん
 いえいえ、こちらこそ。
 わはは(^ε^)、ポスターがバージョンアップして
 ますね! ありがとうございます。


▼kimiさん
 お疲れ様です。集客、アップしましたか。
 それはうれしいなぁ。
 明日の撤収はがんばります(^ε^)。

Posted by: うずらまん | June 09, 2009 at 08:37 PM

うずらまんさん、こんにちは。

オフ会じゃなかったのですか?ぐらい、なじんでしまいました。
楽しかったです。

今日まででしたね。仕事の関係で、一日しか遊びに行けなくて残念でした。

Posted by: YANBO | June 10, 2009 at 11:47 PM

▼YANBOさん
 来ていただいてありがとうございました。ほんとにスタッフに溶け込んでましたね。来年はぜひ参加ください。ほんとに参加するともっと楽しくなりますよ(^ε^)。

Posted by: うずらまん | June 11, 2009 at 11:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/45281254

Listed below are links to weblogs that reference 「ペンスケッチ展5/神戸展」3日目〜4日目:

« 「ペンスケッチ展5」神戸展/2日目 | Main | 「ペンスケッチ展5」神戸展/終了!!
ありがとうございました »