« 早めにかかって抗体をつくるって!? | Main | 「ペンスケッチ展5」東京展、始まる! »

『ペンスケッチ展5』東京展(青山)は5/26(火)から。

Pensckelogo

いよいよです。なんとか間に合いました。昨日は休みをとって、朝から作品の梱包、発送作業をしました。

 まずプリントを額に入れるところから。僕の写真は写真とキャプションまでが額の中に入ります。これはA4サイズの額に六ツ切りプリントを入れるとプリントの縦横比が、長辺側が短いので、余白ができてしまうので考えた苦肉の策です。
 こうしておけば、展示の際にキャプションカードと写真がバラバラになって困るということもないので簡単かな?と思ったりもしてます。

 今年は去年より1枚少なく9枚の出品になります。去年は東京展では10枚。神戸展ではスペースの関係でその中から2枚だったのですが、今年は神戸も東京と同じ9枚を展示することができるでしょう。
 他の人はカッコイイ写真や、美しい写真を出品されると思いますが、僕の写真は例によって、芸術の方向ではなく、どちらかというとエンタテインメントな方向です(^ε^)。

 プチプチに包んで、業務用スーパーでもらってきたたまごの段ボール箱に入れて、クロネコヤマトのセンターに持って行き、期日時間指定で発送しました。

 いろいろと大変な時期ではありますが、用心しながら、グループ展にぜひお越しください。
 会場その他詳細の情報は、公式blog「ハーフがちょうどいい」でご確認ください。各ギャラリーのページへのリンクもあります。


昨日は発送を済ませてから、午後は別のグループ展の打ち合わせ。去年ヨメ(うずらヒヨコ)が参加したものなんですが、今年は僕も参加させていただくことになりました。

 基本的に詩と絵と音楽のコラボの作品展なんですが、僕は写真と映像で参加する予定です。あと宣伝美術も担当します。所謂、案内ハガキとかフライヤー、ポスターのたぐいですね。去年は地元、大阪の枚方市で開催だったんですが、今年はなんと、淡路島で行います。だから見に来ていただける方はかなり限定されてしまうかもしれないですね。

 いろいろとこちらもたくらんでますので、楽しいグループ展になりそうです。詳細はおいおいご紹介しますね。

|

« 早めにかかって抗体をつくるって!? | Main | 「ペンスケッチ展5」東京展、始まる! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/45092917

Listed below are links to weblogs that reference 『ペンスケッチ展5』東京展(青山)は5/26(火)から。:

« 早めにかかって抗体をつくるって!? | Main | 「ペンスケッチ展5」東京展、始まる! »