« 『ペンスケッチ展5』東京展(青山)は5/26(火)から。 | Main | 『ペンスケッチ展・神戸展』は6/5(金)から(追記) »

「ペンスケッチ展5」東京展、始まる!

090526penske
とうとう始まりました、「ペンスケッチ展」。変に鼻息荒男になった写真展ではなく、肩の力をほどよく抜いた、ハーフカメラで写真を楽しむ写真展です。
 写真は参加のda_daさんが送ってくださった、会場でのワタクシの写真たち。今回はワタクシのが見つけやすいように、いつものマンガ顔を入れた紹介ボードを掲示してます。未公開写真多数で、キャプションも全部新規書き起こしですので、是非ごらんください。見ていただいたら、感想を聞かせてくださいね〜(^ε^)。

 会場の様子は随時、MazKenさん主宰の公式blog「HALFがちょうどいい」に掲載されると思いますので、こちらもご覧ください。

■東京会場 5/26(火)~5/31(日)
 ギャラリー・スペースキッズ
 〒107-0062
 東京都港区南青山 2-7-9
 電話;03-3423-2092
http://homepage1.nifty.com/spacekids/gallery.html  
 開場時間;平日は12時~20時
       土曜日11時~19時 
       最終日11時~17時 以降撤収打上げ

■神戸会場 6/5(金)~6/10(水)
 ギャラリー・葉月
 〒651-0088
 神戸市中央区小野柄通7丁目1-5 マキビル3F
 電話;078-221-0303
 http://www.mmjp.or.jp/maki-building/index.html
 搬入と展示;6/4(木)13時から16時まで
 宅配便による搬入もこの時間に合わせ到着指定です!
 開場時間;11時~19時
       最終日のみ17時まで 以降撤収

|

« 『ペンスケッチ展5』東京展(青山)は5/26(火)から。 | Main | 『ペンスケッチ展・神戸展』は6/5(金)から(追記) »

Comments

久しぶりにカキコです~


木製のフレーム使われたのですね。
あにゃもは、4つ切りワイドにチャレンジしました。
完全ピンぼけ写真2枚&変な色写真1枚を含む6枚です。

どうなっているのかな~

神戸会場、よろしくお願いします。

Posted by: あにゃも | May 26, 2009 at 12:17 PM

こんばんは!
拙ブログにコメントありがとうございました。

今回初参加で、インクジェットでジーコジーコと
印刷したものをそのまま画鋲で壁留めした私ですが、
皆さんの素敵なディスプレイ方法に感動してしまいました♪
うずら眼さんのスナップ、本当に素敵です。
本当に同じカメラ!?
なんて思いながら拝見しました。

神戸には参加できず、残念で~す!
もう少し腕が上がったらいいなあ。
なんて思いながら、オークション眺めてます(笑)

また遊びに伺いますね~!

Posted by: march | May 27, 2009 at 01:23 AM

▼あにゃもさん
 額は去年と同じ軽いものを買ってきました。軽いというメリットの他に安いというメリットもあります、というかこっちの方がメインか(^ε^;)。
 あにゃもさんの写真も楽しみにしてます(^ε^)。


▼marchさん
 ペンスケではだいたいPEN FかFTで撮っている人が多いのですが、僕はどうもコンパクトのカメラをいつも持ち歩いているので、そっちの方が多くなってしまいます。僕の写真を見ていただくとわかると思いますが、腕は度外視です(^ε^;)。次回はぜひ神戸にも出品くださいね!

Posted by: うずらまん | May 27, 2009 at 09:14 AM

うずらまんさん、お久しぶりです。
うずらまんさんの作品、青山で見せて頂きました。
いつもながら、視点とコメントがユニークでとても楽しませて頂きました!
神戸会場では、またよろしくお願い致します。
トラバもさせて頂きました。ありがとうございます。

Posted by: JA | May 30, 2009 at 03:33 PM

うずらまん様。
Ryu’sofficeのIZUMIです!
スペースキッズで展覧会!なのですね!!
明日、最終日、伺いたいと思います。

Ryuも2年前、こちらにお世話になりました。
懐かしいしうれしいです!
草野さんにもお会いしたいな~~^^。

Posted by: IZUMI | May 30, 2009 at 10:36 PM

▼JAさん
 ぉお! 東京会場に行かれたんですね。僕は豚インフルにビビって東京行きを中止してしまったので(^ε^;)、今回は東京展の様子は直に見ることができません。残念…。
 ワタクシの写真はどうしても関西仕事をしてしまいますです。つまりネタもの系。宿命ですね(^ε^;)。


▼IZUMIさん
 そうですか。ギャラリーキッズはRyu Itsukiさんも使われたことがあるんですか。そこでやらせてもらっているとは光栄です。
 豚インフル騒ぎがなければ、東京に行って、銀座のRyuさんのオートハーフカスタマイズ展も拝見したかったんですが…。
 僕のはお笑い系写真ですが(^ε^;)、他に力作ぞろいですので、どうぞお楽しみください。

Posted by: うずらまん | May 30, 2009 at 11:27 PM

今日 伺いました!
楽しかったですhappy01

うずらまんさんのお写真は
エスプリが効いていて
ちょっと「可愛いこわい おさんぽ幻影写真」
で面白かったです!

他の方の作品も個性豊かでした!!

MazKenさんの和紙の作品は
とても興味深く拝見しました。

いい時間をありがとうございました!

Posted by: iZUMI | May 31, 2009 at 08:36 PM

▼IZUMIさん
 こちらこそ、お越しいただき、ありがとうございます。
 歩いていると、案外アレッ?と思うものを見つけてしまうものです。世の中まだまだわからないことだらけです(^ε^;)。
 MazKenさんの写真は、鉄vs和紙、対極にあるものが融合したアートというのが面白いですよね。

Posted by: うずらまん | May 31, 2009 at 09:17 PM

実物を見てきました。
キティちゃんに感動!

来場の方は、全体的に自由な雰囲気でよいとの評価を頂きました。

うずらまんさんのお写真をお客さんと一緒に見ながら、笑ってしまいました。
そして、考え込むあにゃもとお客さん。。。

神戸の設営よろしくお願いします。
10日の昼過ぎ頃に伺う予定にしております。

Posted by: あにゃも | June 01, 2009 at 08:36 AM

▼あにゃもさん
 笑っていただいてうれしいです(^ε^)。
 え゛? 考え込むって(^ε^;)。
 神戸展、お任せください。6/10最終日は、僕はちょっとあぶない状況です。仕事で抜けられない会議が入っているのですが、それが終わってからなんとか駆けつけようと思っていますけれど間に合うかどうか。ま、なんとかなるでしょう(^ε^)。←ホンマカ?

Posted by: うずらまん | June 01, 2009 at 01:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/45134515

Listed below are links to weblogs that reference 「ペンスケッチ展5」東京展、始まる!:

» ペンスケッチ展5開催! [Junichiro Azuma : JA laboratory / News]
世界で唯一のハーフサイズ1眼レフカメラ オリンパス・ペンFのよる作品のフォトエッ... [Read More]

Tracked on May 26, 2009 at 10:56 AM

« 『ペンスケッチ展5』東京展(青山)は5/26(火)から。 | Main | 『ペンスケッチ展・神戸展』は6/5(金)から(追記) »