« ご近所の桜2009 その1 | Main | 夜桜と謎の京阪稲荷神社 »

くらわんこ、新発売のマスコットを入手!!
そして動く くらわんこ映像!!!

090405kurawanko
我が街、大阪の枚方市には「くらわんこ」というゆるキャラがいます。
 なんと彼はふんどし一丁で、舟の櫂を持っています。そう、彼は枚方の名物「くらわんか舟」の船頭なのです。

 さて、何年か前から、このくらわんこが枚方のいろいろなイベントに登場し愛嬌を振りまいています。鍵屋資料館などではくらわんこグッズも販売されており、ステッカーは人気で品切れになってしまいました。そしてこの春新製品が投入されました。それがこのマスコットです。小型のぬいぐるみ。着ぐるみとの見た目の違和感も少なく良くできていると思います。今日、イズミヤ枚方店裏の、天の川河川敷で行われた「さくらまつり」でこのマスコットを入手してきました。
Panasonic LUMIX DMC-LX3
f=5.1-12.8mm(35mm EQIV.24-60mm)F2.0-2.8
(部分)

見に行ったのがちょっと遅かったので、くらわんこを見るのはちょっとだけになってしまいましたが、映像に収めてきましたので、あわせてごらんください。とてもお尻がキュートですよ。

Panasonic LUMIX DMC-LX1
f=6.3mm(35mm EQIV.28mm)F2.8-4.9

これも合わせて載せておきましょう。これは前から発売されている、くらわんこチャームです。姉妹品にストラップと耳かきがあったかな? 我が家にはこのチャームが3つもあります(^ε^;)。
090405charmkurawanko
Panasonic LUMIX DMC-LX3
f=5.1-12.8mm(35mm EQIV.24-60mm)F2.0-2.8

|

« ご近所の桜2009 その1 | Main | 夜桜と謎の京阪稲荷神社 »

Comments

うひゃうひゃ、うずらまんさん、こんにちは。

わんこのふんどしって、ああやってするのですね。
しっぽが、し、しっぽが。ははは。

Posted by: YANBO | April 06, 2009 at 08:40 PM

▼YANBOさん
 しっぽがセクスィ〜でしょ(^ε^;)。

Posted by: うずらまん | April 07, 2009 at 12:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/44576409

Listed below are links to weblogs that reference くらわんこ、新発売のマスコットを入手!!
そして動く くらわんこ映像!!!
:

» しあわせなワンコのお店 [しあわせなワンコのお店]
しあわせなワンコのお店では ワンコの大きさに合わせて 商品を選んでいただけます^^ 今人気のペットパラダイスやパーソンズドッグも取り扱って おります。 [Read More]

Tracked on April 06, 2009 at 06:02 PM

« ご近所の桜2009 その1 | Main | 夜桜と謎の京阪稲荷神社 »