« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

ご近所の桜2009 その1

090330sakura4
 
090330sakura1
今年は、新しいデジカメも入手したのだし、もっと早く桜の写真を撮って載せるべきだろ!という声が脳味噌の奥から聞こえては来ていたのですが(笑)、なんだかどうも家から出たくないというような気分で休みの日も、天気が良くても家に一日中いるという世間的に不健康な週末が何週も続いています。

 というわけで、今日、通勤の途中でいつも通らない方の道を通って写真を素早く撮ってきました。近所の桜が咲く場所というのもいろいろな建物が壊されたりした関係で僕がこの町に住んでおよそ20年になりますが、3カ所「ハイッ、消えた!」とキンキンのようにテーブルを叩きたくなる(by 『なるほど!ザ・ワールド』)ような状況です。

 これは近所の某豪邸の桜。庭に桜が植わっているのですが、それからこぼれたサクランボから育ったのか、塀の外に桜の木があります。こんな場所にはわざわざ植えないだろうという道路の際きわです。

 今度の休みは、カメラ持って近所の桜を撮り歩こうかな。

090330sakura2
 
090330sakura3
 
Panasonic LUMIX DMC-LX3
f=5.1mm(35mm EQIV.24mm)F4.0
1/1000s ISO80 Macro Mode

| | Comments (2) | TrackBack (0)

復刻堂のウルトラサイダー

090310ultra1
スーパーでこんな物を見つけました。

 ダイドードリンコの「復刻堂」シリーズから出た、ウルトラサイダー。なんか僕をねらい撃ちしてくるなぁ。これ、顔をプリントしていないところがいいですね。もちろん僕はセブンを買いました。

090310ultra2
セブンの他には、ウルトラマン、帰ってきたウルトラマン、ゾフィ、ウルトラマンティガ、ウルトラマンメビウスがあるようです。

 中身はオーソドックスなサイダーです。なんでサイダーとウルトラマンなんだろう?と疑問に思いましたが、缶に書いてある文句を読んで納得しました。
「復刻堂ウルトラサイダーは、懐かしいラムネ風味のシュワッチ!と弾けるサイダーです」

Canon IXY D50
5.8-17.4mm 1:2.8-4.9(35mm EQIV.35-105mm)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »