« 復刻堂のウルトラサイダー | Main | くらわんこ、新発売のマスコットを入手!!
そして動く くらわんこ映像!!! »

ご近所の桜2009 その1

090330sakura4
 
090330sakura1
今年は、新しいデジカメも入手したのだし、もっと早く桜の写真を撮って載せるべきだろ!という声が脳味噌の奥から聞こえては来ていたのですが(笑)、なんだかどうも家から出たくないというような気分で休みの日も、天気が良くても家に一日中いるという世間的に不健康な週末が何週も続いています。

 というわけで、今日、通勤の途中でいつも通らない方の道を通って写真を素早く撮ってきました。近所の桜が咲く場所というのもいろいろな建物が壊されたりした関係で僕がこの町に住んでおよそ20年になりますが、3カ所「ハイッ、消えた!」とキンキンのようにテーブルを叩きたくなる(by 『なるほど!ザ・ワールド』)ような状況です。

 これは近所の某豪邸の桜。庭に桜が植わっているのですが、それからこぼれたサクランボから育ったのか、塀の外に桜の木があります。こんな場所にはわざわざ植えないだろうという道路の際きわです。

 今度の休みは、カメラ持って近所の桜を撮り歩こうかな。

090330sakura2
 
090330sakura3
 
Panasonic LUMIX DMC-LX3
f=5.1mm(35mm EQIV.24mm)F4.0
1/1000s ISO80 Macro Mode

|

« 復刻堂のウルトラサイダー | Main | くらわんこ、新発売のマスコットを入手!!
そして動く くらわんこ映像!!! »

Comments

こんばんは。
確かに名所の桜も良いけれど、ご近所の桜も捨て難いですよね。
上手くすれば自分だけの桜を見つける事が出来るかも!

Posted by: Kenclip | March 30, 2009 at 07:23 PM

▼Kenclipさん
 桜の名所は人がいっぱい、桜そっちのけで酒飲んで騒いでいる人…と、ちょっと疲れる要素が多いので、なかなか行くには決心が必要になります。その点ご近所の桜は通り過ぎつつ見るだけなんで(^ε^;)。

Posted by: うずらまん | March 31, 2009 at 10:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/44510464

Listed below are links to weblogs that reference ご近所の桜2009 その1:

« 復刻堂のウルトラサイダー | Main | くらわんこ、新発売のマスコットを入手!!
そして動く くらわんこ映像!!! »