« 対決か!?
RICOH GR Digital II vs LUMIX DMC-LX3
| Main | 復刻堂のウルトラサイダー »

【デジタルレンズはまぬけ!?】南京錠をかける

090227key1
マンホールというほど大きいものではありませんが、地面によくある「散水栓」です。これは神戸・JR三宮駅付近で発見しました。何かくっついています。

090227key2
なんとこれには南京錠がかけられているのです。路上にあるので、つまり南京錠は地面から出っ張っているわけで、これってつまずいたりしないのだろうか。カギの取り付け金具も、木製のドアなどに日曜大工ででも取り付けられるような金具だし、結局、金具自体も踏まれることを想定したようなものではないので少し変形しているのです。それによって開けられなくならないのだろうか? これでけつまづいて、怪我したらいったい全体誰が責任を取ってくれるのだろう? 管轄は神戸市のようですけど…。

 しかし、ここまでかたくなに施錠を強いるような原因は何だったのでしょうか? 水を盗む人がいるのか、イタズラで壊したり、水をまき散らしたりするのかなぁ。

Panasonic LUMIX DMC-LX3
f=5.1-12.8mm(35mm EQIV.24-60mm)F2.0-2.8

|

« 対決か!?
RICOH GR Digital II vs LUMIX DMC-LX3
| Main | 復刻堂のウルトラサイダー »

Comments

うずらまんさん、こんにちは。

散水栓ですから、水を盗む人もいるのでしょうね。

なんか、ニュースで見る、アメリカのダウンタウンと大違いのせこさですね。
向こうは、暑い時は水を撒くそうですから。

上にロードコーンでも置いとかないと、絶対転びますね。

Posted by: YANBO | March 01, 2009 at 06:11 PM

▼YANBOさん
 なんかね、狭いとこなんですよ、これのあるとこは。コーン置いたら、立ち入り禁止みたいに見えてしまうかもしれません(^ε^;)。けど、あぶないですよね、やっぱりこれは。

Posted by: うずらまん | March 01, 2009 at 07:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/44196827

Listed below are links to weblogs that reference 【デジタルレンズはまぬけ!?】南京錠をかける:

« 対決か!?
RICOH GR Digital II vs LUMIX DMC-LX3
| Main | 復刻堂のウルトラサイダー »