« 【ステレオ散歩】冬の氷屋さんを見て眼が凍る/LX3 | Main | 【ステレオ散歩】段ボールのバリケード/LX3 »

【ステレオ散歩】飛び出し注意くん/LX3

090125tobidasi
学校や幼稚園の近くに、かならずある「飛び出し注意くん」。この看板というのか、なんというのか。とにかくこの表示には、ローカル色が現れるので、散歩フォトグラファーの間ではコレクションアイテムになっていますね。
 僕も見かけると撮ってます。男の子だったり女の子だったり。アニメのキャラクターだったり。
 アニメやマンガのキャラクターも、買ってきたの?と思うほどレベルの高いものもあれば、どうにか何を描こうとしているかかすかにわかるけど、やっぱり似ているということは決定的に本物とは違うよ、というようなものなど、鑑賞する対象としては、実に興味深い物があります。
 そういう面白物件なので、これを見て僕は子どもが飛び出してくるから注意しよう!と思うことはないです(笑)。ただ、これを見かけると注意深くなります。この周辺には他にもこの手の看板があるかも、って。だから結局元々の効能が発揮される結果にはなるかもしれません。

Panasonic LUMIX DMC-LX3
f=5.1-12.8mm(35mm EQIV.24-60mm)F2.0-2.8
PENTAX STEREO ADAPTER
(平行法)

|

« 【ステレオ散歩】冬の氷屋さんを見て眼が凍る/LX3 | Main | 【ステレオ散歩】段ボールのバリケード/LX3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/44006151

Listed below are links to weblogs that reference 【ステレオ散歩】飛び出し注意くん/LX3:

« 【ステレオ散歩】冬の氷屋さんを見て眼が凍る/LX3 | Main | 【ステレオ散歩】段ボールのバリケード/LX3 »