« 誘惑の香りを放つ悩ましいココア | Main | 久しぶりにオムそば »

【ステレオ散歩】枚方公園のドブ/LX3

090125dobu1
先日ツギラマ写真を載せた、枚方公園口のバス停近くに家と家の間をどぶ川が流れています。こういうのも最近はあんまり見なくなりましたよね。たいがいは大きな土管を埋めることで解決してしまっています。でもここにはまだある。

 家と家の間、それも家の裏側を流れているのですがこれがやがて北に向かっていくと家の表側に出ます。そして旧街道と突き当たります。ひょっとすると本来はもっと大きな川で水路として使われていたのかもしれません。わからないけど。

 この写真。右側の家は昔この裏で犬を飼っていました。一日中このどぶ川のところにいたんです。さぞつまらなかったろうなと思います。
 
090125dobu2
この写真の付近では、よく猫に出会います。この日はいなかったけど。その証拠が別の写真にハッキリと写っているのですが、またそれは別の機会に紹介します(^ε^)。

090125dobu3
この先で旧街道にクロスします。右の建物は街道沿いの旧家を改造してお店をやっています。中でジャズかなにかのライブをやってたりもするそうです。まだ入ったことがないのですが…。いつか入ってみたいです。
 このお店に関してはまた後日別の写真で紹介します。

Panasonic LUMIX DMC-LX3
f=5.1-12.8mm(35mm EQIV.24-60mm)F2.0-2.8
PENTAX STEREO ADAPTER

|

« 誘惑の香りを放つ悩ましいココア | Main | 久しぶりにオムそば »

Comments

早速、ステレオ写真拝見させていただきました。目からウロコというか、ちょっと感動モノです(o^-^o)。
これからも楽しく拝見したいと考えております。

Posted by: 一蓮托生・呉越同舟の中の人 | February 06, 2009 at 12:19 AM

▼一蓮托生・呉越同舟の中の人さん
 来ていただいてありがとうございます。一眼レフにアダプタを取り付けて撮るよりも撮りやすいです。散歩しても取り付けたり、外したりしながら立体と普通の写真を撮って歩いてます。LX1やLX2ではこれはできなかったので…。

Posted by: うずらまん | February 06, 2009 at 07:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/43916036

Listed below are links to weblogs that reference 【ステレオ散歩】枚方公園のドブ/LX3:

« 誘惑の香りを放つ悩ましいココア | Main | 久しぶりにオムそば »