« 夜写真/大阪市立工芸高等学校 | Main | LX3がやって来た!
海遊館でブラパチデビュー »

2009年になりました(^ε^)

090102etonoe
みなさん、明けましておめでとうございます。お正月を楽しく過ごされてますか。

 お正月休みも僕は明日(1/4・日)でおしまいです。どうももうちょっと休んでおきたいというような気分ですが、まあそれは単純に休みが好きだということだけなんですが(笑)。なんかね〜休みの間にやりたいことがいろいろとあったのに全然できていないんですよ。それがちょっと、つまらないなと。身体の疲れも取れてないしなぁ。

 さて、初詣というほど大げさではありませんが、近所の意賀美神社に行ってきました。なんか、夕方行ったのにまだこれからやって来る人もけっこういました。不景気なので初詣を近所で済ませようというような人が多いのかもしれないですね。

 今年の干支の絵がど〜んと、毎年ながらうまいのかヘタなのか判断に困る看板が出ていました。なんで絵馬の形をしなければならないのか、必然性が感じられませんね。そのまま牛の絵だけじゃだめなんでしょうか。

090102suzume2
これは神社に行く途中の道で撮ったものですが電柱の上に恐ろしいまでにたくさんの雀が集まってきていました。思わずヒッチコック映画を思い出しました。時間は16時過ぎだったのでそろそろ雀のお宿に帰るところで集合を掛けていたのでしょうか。

090102ume
毎年楽しみにしている、意賀美神社に隣接の万年寺山梅園の梅ですが、現在はこんな感じでまだ小さいですが蕾が付いています。梅のことを気にしながら、この梅園に時々やって来るのがこれからのシーズンの僕の散歩コースになります。さてさて満開になるのはいつごろでしょうか。

 というわけで、今年も楽しい一年になりますように(^ε^)。

■Panasonic LUMIX DMC-LX1
 f=6.3-25.2mm(35mm EQIV.28-112mm)F2.8-4.9

|

« 夜写真/大阪市立工芸高等学校 | Main | LX3がやって来た!
海遊館でブラパチデビュー »

Comments

あけましておめでとうございます。

本当に楽しい事だけ書きとめらたら幸せですね。この一年がそうあって欲しいと願います。

今年もちょちょこお邪魔致しますので、よろしくお願い致します。

Posted by: warakado | January 04, 2009 at 04:34 PM

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年一年、お互いに良い一年になるように頑張りましょう。

Posted by: Kenclip | January 04, 2009 at 05:45 PM

▼warakadoさん
 今年もよろしくお願いします。
 ある程度は自分の心がけ次第で楽しく過ごせる部分もあるので、そこはそういうように持って行こうと思っています(^ε^)。


▼Kenclipさん
 大概のことは、なんとかなるものです。
 そう考えると怖いことはそんなにないんですね。文句を言って過ごすのも一年。楽しく過ごすのも一年。とにかく僕は楽しく過ごしたいと思います。

Posted by: うずらまん | January 05, 2009 at 05:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/43630494

Listed below are links to weblogs that reference 2009年になりました(^ε^):

« 夜写真/大阪市立工芸高等学校 | Main | LX3がやって来た!
海遊館でブラパチデビュー »