« 神戸・異人館街の写真 第2弾
トマソンとクチルワールド
| Main | 神戸・異人館街の写真#4と#5を続けて公開 »

神戸の写真第3弾と南港の写真展

33230055
神戸の写真、第3弾をアップしました。さらに奥に歩いていって見つけたものたちの。まあ、けっこう色々なものが見つかりました。今日の写真はその中の1枚。へんにしゃっちょこばったおじさんの写真です。[注]これは立ち小便をしているのではありません。
 ウェディングドレスを展示してあった店を外からなんかめちゃ真剣に写真に撮っているおじさんなのです。ちょっと怖かった(^ε^;)。怖いものは写真に撮ってしまえ!というわけでパチリッ。これもPen Wで撮りました。
 さて、第3弾の写真は「面白半分」の「photo」コーナーでご覧ください。

081111busninoru
今日は会社の用事で梅田へ出た後、ちょうど仕事も終わる時間になったので、ホテルの送迎バスを使って、大阪南港のハイアットリージェンシー・オオサカまで行ってきました。このバス、ちょうどJR大阪駅の西ガード下から出ています。宿泊ではないけど、一応ホテルに用事があるので堂々と利用しました(笑)。
 何をしに行ったのかというと、写真展を見に行ったのです。ハイアットリージェンシー・オオサカの地下1階にある[Gallery at the HYATT]というギャラリーで、Ryu Itsukiさんとそのお弟子さんの小高正琉さん、シュンタロウさん、RIERIさんの4人の「Photo Synthesis / Ryu Itsuki4人展」という写真展。

081111gallery
 ホテルの地下にあるギャラリーというのはとても落ち着いていていいですね。ただ、ここは何かのついでに立ち寄るというような感じではなく、気合いを入れて行かないとなかなか行けないところだと思います。
 到着した時間が悪かったのでしょうか。6時過ぎだったので、ギャラリーの中は係の人は誰もいませんでした。
 自由に見てよいとあったのでゆっくりと見ました。4人の写真をあえて区別なく展示してありました。それぞれの作品はファイルが別にあって、どの写真が誰の作品かはわかるようになっていました。
それぞれに趣向を凝らした作品がとても美しいプリントで見られてよかったです。Ryuさんのファイルには最新のエンクミのポートレートも入っていました。
 印象に残った一枚は海の荒波と窓が二重露光になった写真。これはなんだか深い物語のなかのワンシーンを見ているような感じがしました。
 この写真展は明日まで。時間のある方はぜひ行ってみてください。

帰りは梅田から淀屋橋までいつもと違うコースを散歩。Ryuさんに改造してもらったAutoHalf SE blackで、夜の大阪をスナップしながら歩きました。

|

« 神戸・異人館街の写真 第2弾
トマソンとクチルワールド
| Main | 神戸・異人館街の写真#4と#5を続けて公開 »

Comments

RyuのマネージャーのISISです。
この度は展覧会にお運びいただいただけでなく
こんな素敵な記事まで!
ありがとうございます。

うずらまんさんは写真だけでなく
イラストもお上手なんですね!!

今回はお会いできなくて残念。。

次はぜひ!!

Posted by: isis | November 14, 2008 at 03:17 PM

再びごめんなさい!
お写真拝見。

バイクの写真の色が好き。
お花の写真とキャプが好き。
そして「あちこちに手をのばす」がすごくグッときました!
PEN-Wは今度のRyuの本でも
元同僚の現BRUTUSフクヘンさんが持っていらして
そのご紹介をしました。
いいカメラだって 彼は一番お気に入りみたいでした。

Posted by: isis | November 14, 2008 at 03:27 PM

▼ISISさん
 わざわざ、コメントをありがとうございます。
 イラストはWILLCOMの電話、WILLCOM 03
 で描いています。小さい絵なので粗いですが(^ε^;)。
 写真、見ていただいて、恐縮です。
 数打ちゃ当たる式で撮っているので偶然の
 産物ばかりです。
 Pen Wはシンプルで使いやすいです。
 オートハーフと対局の位置にあるハーフだと
 思いますが、レンズは同じ25mmです(^ε^)。

Posted by: うずらまん | November 14, 2008 at 11:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/43086182

Listed below are links to weblogs that reference 神戸の写真第3弾と南港の写真展:

« 神戸・異人館街の写真 第2弾
トマソンとクチルワールド
| Main | 神戸・異人館街の写真#4と#5を続けて公開 »