« オマケに弱い | Main | 新兵器!? 立体写真を撮ろう!
PENTAX STEREO ADAPTER »

ツギラマ/淀屋橋
OLYMPUS Pen

Yodoyabashi
初代Penで撮った写真のツギラマです。

 淀屋橋から眺めた、左側から橋の欄干がちょっと写っています。突き出した部分は再現されて少し経ちましたが、やっぱりこれは好きです。大阪市役所、そして川を挟んで右、川に浮かんだ料理屋まで。この料理屋、写真で言うと奥側(少し左より)はこれ浮かんでますよね。よくわからないけど。台風などで増水したらどうなるのでしょうか。船というわけでもなさそう。その奥は水上バス乗り場。一度も乗ったことないけど。

 だいたい、この辺りを僕が歩いているときは、梅田まで映画を見に行くけど、地下鉄代を浮かすために一駅歩いて行くから時間的に余裕がなくて焦っているとか、早く京阪電車に乗って家に帰りたいと少しイライラ気味というか疲労気味な時が多いので、ゆっくりと眺めるということが少ないのですが、でも年に何度かはわざとこの辺りをブラブラするということをしてみます。特に目的もなく。

 そして、こんな都会の川でも、橋の上から川風に吹かれていると、気持ちが落ち着いてきますね。

OLYMPUS Pen/D.Zuiko 28mm F3.5
PanoramaMaker でツギラマ

|

« オマケに弱い | Main | 新兵器!? 立体写真を撮ろう!
PENTAX STEREO ADAPTER »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/42572436

Listed below are links to weblogs that reference ツギラマ/淀屋橋
OLYMPUS Pen
:

« オマケに弱い | Main | 新兵器!? 立体写真を撮ろう!
PENTAX STEREO ADAPTER »