« ペンスケッチ展4 in 神戸、始まる!
@異人館[ラインの館]
| Main | 『ペンスケッチ展4』神戸展
終わりました!! »

ペンスケッチ展4@ラインの館
3日目

080613pen01
今日はペンスケ展4@ラインの館、3日目です。記帳机に僕の黄色いPen Sを置いてみました。自由に触ってもらおうという企画です。Pen Sはけっこうみんな触って遊んでくれます。持った瞬間に「重た〜!」という声が多いです。フィルムも入ってます。どんな試し撮りシーンが集められるでしょうか(^ε^)。

080613pen02
休憩室側にも案内のボードを立てました。展示室を素通りして休憩室に入る人もいるので、ここから呼び込もうという作戦です。矢印も増設(^ε^)。
 奥の三脚に乗った作品は、PEN FTで撮られた、れんずまにあさんの3Dマクロ写真です。これはぜひ会場で実際に見て欲しいな〜。左のイーゼルの作品はM山さんの作品で、モノクロのドラマティックな写真が入っています。

080613pen03
この写真の左側が入口です。そのすぐ横に暖炉があります。この大きな写真はMazKenさんの作品。Penのロゴマークのボードを一回り大きいものに替えました。
 今日は中学生の団体さんもきたりしてにぎやか。いい天気でしたし、庭にたくさんアゲハチョウが飛び交っていい感じでした。
IXY D50 5.8-17.4mm 1:2.8-4.9(35mm EQIV.35-105mm)

|

« ペンスケッチ展4 in 神戸、始まる!
@異人館[ラインの館]
| Main | 『ペンスケッチ展4』神戸展
終わりました!! »

Comments

こんばんは
今日の昼からペンスケッチ展に行ってきました。うずらまんさんの写真もしっかり拝見いたしました。

それと写真の黄色の風水PEN S、トっぽい兄ちゃんにもおねえちゃんにも評判よかったですよ。皆、重さに意外と言う眼をしますね。あらたなる発見です。

Posted by: warakado | June 14, 2008 at 09:47 PM

▼warakadoさん
 ありがとうございます(^ε^)。
 自分で写真展をすることにはまったく興味は無か
 ったんですが、グループ展だと楽しいですね。
 やってみて思いました。
 いろいろ刺激にもなりますし、見せ方の工夫など
 をするのも面白いです。
 あはは、風水ペンですか。これからそう呼ぼう。
 ほんとはPEN FTユーザの多い写真展なので、
 FTを置くのが筋なのでしょうけど、僕はFT
 持ってないし、FVは置くのもったいないし(^ε^;)。
 触って遊んでもらうにはEEシリーズの方がよか
 ったかもしれませんが…。
 しかし、まあフィルムカメラというと写ルンです
 と比べちゃうのかな。金属カメラ触ったことない
 人には重いんでしょうね。

Posted by: うずらまん | June 14, 2008 at 11:02 PM

うずらまんさん、こんにちは。

昨日おじゃましたi-nakataです。
突然伺ったにも関わらず色々とお話して頂き、本当にありがとうございました。

三宮駅から北野坂を上がって行く途中、penを片手に下ってくる方がいて、迷うことなくライン館に辿り着けました。

うずらまんさんの作品は、目を引くビジュアルとコメント文のバランスが魅力だと思います。
1つのスタイルとして確立されているとも感じました。

次の展覧会のご予定あれば、また告知して下さいませ!

Posted by: i-nakata. | June 16, 2008 at 12:49 PM

▼i-nakataさん
 いえいえ、サプライズでうれしかったです。ありがとうございます。奥様の綺麗な歌声も風に乗って聞けましたし(^ε^)。
 i-nakata.さんの次のテーマ、期待しています。モノクロでガーンと中判で撮ってください! 例のものを。あ、霊のものも復活して欲しいです。

Posted by: うずらまん | June 16, 2008 at 11:35 PM

こんばんは。

火曜日はありがとうございました。
もっとゆっくりお話ししたかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。

PEN Sあにゃもも欲しくなりました、、、(笑)

Posted by: あにゃも | June 19, 2008 at 11:05 PM

▼あにゃもさん
 遠いところを当番に入っていただいてありがとう
 ございました。

 おみやげまで頂戴してしまい…。
 大阪では落雁を「はくせんこう」と大ざっぱに
 呼びますが、僕は子どものころからこれが大好き
 でして、とてもうれしかったです。

 Pen S、目測ですが、フルマニュアルなので、いろ
 いろ遊べます。一時のブームも去ったようで、値
 段も落ち着いてきていますので、コレッというの
 に出会ったときにはぜひ!

Posted by: うずらまん | June 20, 2008 at 07:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/41523980

Listed below are links to weblogs that reference ペンスケッチ展4@ラインの館
3日目
:

« ペンスケッチ展4 in 神戸、始まる!
@異人館[ラインの館]
| Main | 『ペンスケッチ展4』神戸展
終わりました!! »