« 【ウズラマテレビ】ついに発見!
 ケリのひなの映像公開!
| Main | 【お知らせ】ペンスケッチ展 第4弾!!
 東京と神戸でダブル開催 »

我が家に最接近!!
ニッセンスマイル号

080504nissen
ほんの15分ほど前(10時40分ごろ)、なんかプロペラの音がうるさいな〜と思って、ベランダに出てみました。すると、飛行船ニッセンスマイル号が我が家の上空を旋回しているではないですか! いや〜我が家も有名になったもんだ…んなわけなくて、実際には[ひらパー]の真上をぐるぐると回っていたのです。
 今日のはかなり近かったのでほんとにちょっと迫力ありました。先端から空気の抵抗でやや斜めになっていましたが、ロープが垂れ下がっているのも見えましたから。
 4/29は山田池公園に行ったのですが、その時にもみかけました。連休中はけっこうあちこち飛んでいるのでしょうね。

Panasonic LUMIX DMC-FZ10

|

« 【ウズラマテレビ】ついに発見!
 ケリのひなの映像公開!
| Main | 【お知らせ】ペンスケッチ展 第4弾!!
 東京と神戸でダブル開催 »

Comments

うずらまんさん、こんにちは。

最近よくとんでいますね。
3日の夕方、淀川からUSJを目指しているのを遠目に見ました。
昔のように、交通手段になるような飛行船も作ってくれたら面白いだろうに。
エンジンが小さいから、経済的な乗り物になると思うんですが。
和歌山~徳島とか、静岡~千葉とかなら、規模も小さいし、営業できると思うけど。

Posted by: YANBO | May 04, 2008 at 11:03 PM

▼YANBOさん
 そうですね、交通手段になると面白いでしょうね。まあ天候に左右されやすいという弱点はあるので、観光の遊覧飛行が現実的かもしれませんけど。

Posted by: うずらまん | May 05, 2008 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/41085621

Listed below are links to weblogs that reference 我が家に最接近!!
ニッセンスマイル号
:

« 【ウズラマテレビ】ついに発見!
 ケリのひなの映像公開!
| Main | 【お知らせ】ペンスケッチ展 第4弾!!
 東京と神戸でダブル開催 »