« 淀川のカメ | Main | 【ウズラマテレビ】
ケリの観察映像!! »

【秘密兵器】超小型防水SDムービー
Panasonic SDR-SW20

Sw20_0
ふとしたことから、秘密兵器を入手してしまいました。Panasonic SDR-SW20です。
 スペックや機能の詳細は、→こちら。
 SDカードで録画するタイプのムービーカメラ。このカメラの特長は、水深1.5メートル・30分までの防水機能があることです。そして販売は、Panasonicの直販Webショップ・パナセンスのモニター販売でのみしか扱っていません。モニター募集に、ついフラフラと近寄って、ポチッとしてしまいました。

Sw20_1
操作ボタン類もよく整理されていて、あまり複雑な感じはしません。簡単に撮れるし、しかも実は色々な機能を持っているという、機械として一番よい方向のデザインだと思います。

Sw20_2
デザイン的にはスマートですが、どことなく70年代の家電デザインのテイストを持っているモダンな感じがします。これが気に入った点です。防水は僕にはあまり意味はないのですが、雨降りでも気を遣わなくていいというのはありがたいですね。

Sw20_3

画質はフルハイビジョンとはいかないまでも、DVD画質をうたっていますから、そこそこ期待できます。そして非常に小型なので、気軽にいつも持ち歩けるという点が何よりもうれしいのです。電気髭剃り機ぐらいの大きさです。さてさて、これでどんなムービーを撮ろうかな(^ε^)。

|

« 淀川のカメ | Main | 【ウズラマテレビ】
ケリの観察映像!! »

Comments

こんばんは
おお、これが秘密兵器だった訳ですね。シェイプな部分を抑えた70年代家電テイストの意味が良く判ります。確かにそんな雰囲気がありますね。
表示が英語オンリーなのは元々輸出仕様だったからでしょうかね。あと、防水は防塵も兼ねますので絶対便利ですよ。私の持っていたビデオカム、外に出しておいたら蟻が中に入ってしまって出てきませんでした(T T)

Posted by: warakado | April 26, 2008 at 10:54 PM

▼warakadoさん
 そうですね。防塵はありがたいです。
 注意書き以外は英語表記です。取扱説明書や箱は日本語になっています。海外では普通に発売されているようで、シルバーの他に赤色も売っているようです。Amazonのアメリカなんかでも扱っています。
 日本ではほぼ同じ仕様で、防水機能のないやつが普通に出るようです。もうそろそろじゃないかな。

Posted by: うずらまん | April 27, 2008 at 12:28 AM

>うずらまんさん
もうひとつ。三脚穴があればそこにピストルグリップをつけて、昔のシングルエイトの雰囲気を味合うと言うのも良いですね。

形をみてて、グリップがあるといいなとふと思った次第。

Posted by: warakado | April 27, 2008 at 12:37 AM

▼warakadoさん
 あ〜、グリップあればシングルエイトですね、ほんと。
 下に三脚穴はあります。グリップ付けるとサンヨーのに似てしまうますけどね(^ε^;)。

Posted by: うずらまん | April 27, 2008 at 11:10 AM

■うずらまんさん

渋いです、コレ。
モニターって「又」ただでGetされたんですか?!

Posted by: bean | April 30, 2008 at 09:00 PM

▼beanさん
 いえいえ、買ったんですよ(^ε^;)。
 世の中そんなにあまくありません。
 もっと甘やかしてぇ〜(笑)。

Posted by: うずらまん | April 30, 2008 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/41002692

Listed below are links to weblogs that reference 【秘密兵器】超小型防水SDムービー
Panasonic SDR-SW20
:

« 淀川のカメ | Main | 【ウズラマテレビ】
ケリの観察映像!! »