« 淀川を自転車で散歩 | Main | トミカを2台
スバルR-2/いすゞ117クーペ »

日曜日の昼下がり
飛行船発見!

080323hikosen1
3月23日(日)、『開運なんでも鑑定団』の再放送をだらりとしながら見ていると、
「あ、飛行船、飛んでる!」
 洗濯物を干しにベランダに出ていたヨメが言いました。とっさのことに、つかんだカメラはLUMIX DMC-LX1でしたが、なんとか写真に撮ることができました。光学ズームに加えて、デジタルズームもめいっぱい使っています。
 ボディに文字が書いてありますが、肉眼ではわかりませんでした。あとで画像で確認すると、
「FLY WITH ME!」と読めました。なんの広告だろうと思いましたが、その下にも何か書いてあります。どうもWebのURLです。早速アクセスしてみました。すると株式会社 日本飛行船のページでした。この飛行船は、遊覧飛行のためのものだったのです。JTBなどを通じて申し込むらしいですが、もう完売でしょうね。いつの日にか乗ってみたいものです。

Panasonic LUMIX DMC-LX1 f=6.3-25.2mm(35mm EQIV.28-112mm)F2.8-4.9

|

« 淀川を自転車で散歩 | Main | トミカを2台
スバルR-2/いすゞ117クーペ »

Comments

こんにちは
私も遠く、北の方面に浮かぶ飛行船を見ていました。南方面には来ないで北~東へ行ったようですね。

でもリークし易いヘリウムを大量に使い、200馬力のエンジンをフル回転させて一度に7~8人乗船では移動手段としての経済効率は無いに等しいです。

見方を変えて豪華クルーズの代替としたり、色々な観測・計測には振動も無く高度や移動速度も安定している事から最高でしょうね。無償なら一度は乗ってみたいですが、熱気球の方がダイナミックで面白いかな?

Posted by: warakado | March 25, 2008 at 12:19 AM

▼warakadoさん
 ぉお! warakadoさんもごらんでしたか。金曜日にUSJ近くでも飛行船を見たんですが、これだったのかなぁ。まあ、多分そうでしょう。
 効率を重視して淘汰されていくわけですから、移動手段にする乗り物ではないでしょうね。
 フィルムカメラ、蒸気機関車、そのうちガソリン自動車もそうなるのではないかと思います。趣味の世界というか、飛行船は趣味というにはデカすぎますが(^ε^;)。
 ヘリウムって漏れやすいんですか。delicious

Posted by: うずらまん | March 25, 2008 at 11:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/40608791

Listed below are links to weblogs that reference 日曜日の昼下がり
飛行船発見!
:

« 淀川を自転車で散歩 | Main | トミカを2台
スバルR-2/いすゞ117クーペ »