« 大阪にも雪が積もった | Main | 帰ってきたケリの夫婦 »

ご近所の梅2008
万年寺山梅園

080220ume01
いつもの年は、お正月を過ぎたら時々、この梅園を覗きに行って、梅の開花を心待ちにしているのですが、今年はその余裕がなく、昨日初めて見に行きました。

080220ume02
昨日はとてもおだやかな日で日差しも暖かく、寒さも一段落。春の気配がもう近くで感じるぐらいでした。コートを着て歩いていても、首元をきゅっと閉じる必要はないぐらいです。

080220ume03
枚方市駅で電車を降りて、下からこの丘にのぼりました。咲いています。まだ全体の1/10程度かもしれませんが、咲いていました。お日様が傾いているので、逆光が多く、思うように写真は撮れませんでしたが、咲いていました。

080220ume04
ベンチにおばあさんがひとり、座って休憩しながら梅を眺めていました。散歩の夫婦連れも来ました。梅を楽しみにしている人たちが、訪れて来ていました。
 少し風があるので、花が、枝が揺れます。マクロ撮影はちょっと難しい日でした。

Canon IXY D50 5.8-17.4mm 1:2.8-4.9(35mm EQIV.35-105mm)

|

« 大阪にも雪が積もった | Main | 帰ってきたケリの夫婦 »

Comments

うずらまんさん、こんにちは。

おお、もうそんな季節なんですね。

なんか、グータラしていたら、季節が進んでっしまっています。そろそろ、動き出さねば。

Posted by: YANBO | February 23, 2008 at 05:36 PM

▼YANBOさん
 今日はちょっと強風が吹きすさんでいましたが、昨日、一昨日と暖かかったですよね。確実に春は近づいています。でもまだ予断は許さないですが。

Posted by: うずらまん | February 23, 2008 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/40204134

Listed below are links to weblogs that reference ご近所の梅2008
万年寺山梅園
:

« 大阪にも雪が積もった | Main | 帰ってきたケリの夫婦 »