« 初夏から夏のmonochronicle | Main | 線路は続くよ »

虹を見たかい?

070906niji
今日は雨が降ったりして天気があまり良くない一日だったけど、その分暑さはましだったような気がします。先週から軽く風邪を引いてしまい、咳がとれないので少々困っています。熱も何もないのだけど、咳が出るのがいろいろな場面で困るんです。
 だから、今日は仕事の帰りにいつもの医者に寄ろうと考えて、電車を降りて駅を出て見上げた空に虹が出ていました。夕焼け空が綺麗だから見上げたのだけど、そこに虹が出ていて、なんだかとてもラッキーな気分になりました。こんなちっぽけなことで人は幸せを感じるのだなぁ。いや、僕の脳味噌の構造が単純なだけかもしれませんが…。
Panasonic LUMIX
DMC-LX1 f=6.3-25.2mm
(35mm EQIV.28-112mm)F2.8-4.9

|

« 初夏から夏のmonochronicle | Main | 線路は続くよ »

Comments

うほっ!これは綺麗な虹だ。シャッターチャンスを上手く生かしましたね。

Posted by: warakado | September 06, 2007 at 11:01 PM

▼warakadoさん
 昨日はホントにラッキーという感じでした。夕立があったらその前後ってちょっと虹が出てるか気にすることもありますが、昨日はそんな感じはなかったので。周りに誰も気づいている人がいないようなのが、なんだかもどかしかったです。

Posted by: うずらまん | September 07, 2007 at 09:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/16362706

Listed below are links to weblogs that reference 虹を見たかい?:

« 初夏から夏のmonochronicle | Main | 線路は続くよ »