« アコースティックなカメラとは!? | Main | 今年もこのキャラに »

ベランダのラベンダー

070628lacelavender
我が家のベランダには、レースラベンダーがあります。少々伸び放題になっていたのを、先日ヨメ(うずらヒヨコ)が手入れをしました。
 そうしたらまた花がつきました。可愛い花です。これは今朝撮った写真。マクロ+虫眼鏡の写真を面積を半分ぐらいにトリミングしています。

070628asagao
これは、我が家の遅植えのアサガオ。早いところではもう咲いている家もあるでしょうね。我が家では本葉が勢いづいてきました。緑のカーテン計画は着々と進んでいるのです。

070628clover
これは今朝、通勤途上の道で撮ったもの。駅前の裏道です。クローバーの仲間でしょうか。でも葉っぱがピンク色なんです。こんなのは今まで気づきませんでした。ありふれたものかもしれませんが、ふと最近気づいたんです。紅葉でなくて赤い葉っぱの植物があるのは知っていますが、それはこんなピンクじゃなかったし。

IXY D40 5.8-17.4mm 1:2.8-4.9(35mm EQIV.35-105mm)

|

« アコースティックなカメラとは!? | Main | 今年もこのキャラに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/15584408

Listed below are links to weblogs that reference ベランダのラベンダー:

» 【緑のカーテン】vol.9 ふさふさになってね。お願い。。 [美味−BIMI−]
バルコニーの<いんげん(まんずなる)>と<ゴーヤー>。 ちなみにゴーヤーの品種は、あばしゴーヤーと夏バテ不知(しらず)です。 (今のトコ、夏バテしらずの方が気持ち元気かな?) 半月で全体の長さは3倍くらいになってきました。 まだ葉っぱは小さいのですが、暑くなってきたら大きくなっていくかな〜? それから、ゴーヤーは摘心したところから何本も子蔓が出てます。 ゴーヤーのお花もいっぱいです。 いんげんは水をこまめにあげるようになったのが良かったからか、 元気がないのがなく... [Read More]

Tracked on June 30, 2007 at 10:05 AM

« アコースティックなカメラとは!? | Main | 今年もこのキャラに »