« 通常の3倍速い?
赤いアリマキ
| Main | 未確認飛行物体現る! »

花と鳥と猫と

070520ajisai
近くの公園の片隅で、もう紫陽花が咲き始めていました。そうか、もうすぐ梅雨なんだなぁ。紫陽花と来るとカタツムリがいてほしくなりますが、まだそれにはやはいようで、周りには見かけませんでした。

070520momiji
こないだまで新しい黄緑の葉っぱが綺麗だなぁと思っていた、モミジなんですが、ふと見たら赤い何かが付いています。花? 良く見るとこれは種ではないですか。種ができると言うことは花が咲いたということでしょうか。モミジの花というのは見たことないなぁ。目立たない花なのかなぁ。でもこの種は綺麗な色でとても可愛いですね。

070520keri01
お馴染みケリ1号です(笑)。しっかりと防衛体制をとっています。この日もカラスが近寄ってきていたのですが、スクランブル発進したら激しく追撃されるので近づけないという感じでした。ケリはがんばっています。
070520keri02
こちらはケリ2号です。しっかりと卵を守っています。雀が近づいてもとうちゃんを激しく「ジリッ、ジリッ!」と呼んでます。まあとうちゃんは雀ぐらいでは動いてくれませんが。とにかく必死で卵を抱いているんですね。

070520bara
この薔薇、ずっと前に作ったRollei35TEのミニミニ写真集でも撮ってますが、近所の某マンションの、不思議な空中花壇に植わっている薔薇です。花壇が人の背丈より高い位置にあるというちょっとかわったところです。たくさん咲いていてとても綺麗です。

070520tomodachi
はい、お馴染みチャトラ猫のトモダチです。お墓にいました。でもゴミ箱の上に座っています。眠そうです。寄ってきてくれません。夕方6時前だったと思いますが、まだ活動の時間ではないのかな。
 というわけで、なんということのないご近所パトロールのレポートでした。

IXY D40 5.8-17.4mm 1:2.8-4.9(35mm EQIV.35-105mm)

|

« 通常の3倍速い?
赤いアリマキ
| Main | 未確認飛行物体現る! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/15172760

Listed below are links to weblogs that reference 花と鳥と猫と:

« 通常の3倍速い?
赤いアリマキ
| Main | 未確認飛行物体現る! »