« PEN Wで散歩の写真/大阪編 | Main | 熊出没注意! »

雨上がりの夕焼けの空

070525yuyake
昨日5/25(金)の夕焼けです。そう、僕は雲収集学会に加盟して「雲収集家」という肩書きがあったのだった。忘れていました。
 というわけで、まあそれを忘れていただけで、実際には雲の写真はしょっちゅう撮っていたのですが、blogでも載せていこうと思います。
 空の写真なんて撮ってもしょうがないでしょ? みんな同じやん!と思う人もいるでしょうが、実は毎日全然違うんです。普段は忘れがちですが、これから日が長くなる季節には仕事から帰ってもまだ夕焼けが残っている時があって、そういう日が夕焼けと雲の写真を撮るチャンスなんです。
 特に夕焼けの空は色の変化が楽しいので、写真として実に面白いのです。

IXY D40 5.8-17.4mm 1:2.8-4.9(35mm EQIV.35-105mm)

|

« PEN Wで散歩の写真/大阪編 | Main | 熊出没注意! »

Comments

この日、大阪は土砂降りでしたねー。よりによってUSJに行った日にあんなに降らなくてもと思えるくらい降ってました。そして、閉園30分前にからりと晴れました。あまりにきれいな夕焼けだったので我も写真に収めましたよ。

大阪、楽しかったです。どれくらい楽しかったかというと天王寺駅そばの不動産屋の店頭から1週遅れの「週刊賃貸住宅サービス」をもらってきたくらい。

Posted by: うのん | June 03, 2007 at 10:51 PM

▼うのんさん
 この日にUSJでしたか。最近、急に出張になったりして予定が立たないので、せっかく来阪されるのにご案内もできなくて申し訳なかったです。
 一週間遅れの「週刊賃貸住宅サービス」って…(^ε^;)。
 このごろ某国から飛んでくる黄色い砂やスモッグのせいでなかなか綺麗な雲や夕焼けが見られないんですが、雨が降るとそういうものは出ませんのでこの瞬間がねらい目ですね。

Posted by: うずらまん | June 04, 2007 at 09:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/15212536

Listed below are links to weblogs that reference 雨上がりの夕焼けの空:

« PEN Wで散歩の写真/大阪編 | Main | 熊出没注意! »