くももくもく

▲この写真は日曜日の雲です。とても気持ちのいい雲が出ていたので、PEN Wやデジカメでいっぱい写真を撮りました。
これから夏にかけて雲が面白いですね。普段はすっかり忘れていたりするんですが、ふと見上げたときにそうだった!と思い出すわけです。
雲の形を色々な物に見立てて遊ぶのも楽しいですが、僕はこれが苦手。大概の場合スケール感で違和感を覚えてうまくイメージできなくなってしまいます。
でも雲は見ているだけでとても面白いです。新幹線など、ちょっとスピードの速い乗り物に乗ったときに雲を見ていると立体がよくわかりますね。手前にある雲、低い雲、高い雲。
誰にも見られずに消えていく雲もあるのでしょう。でも観賞用として生まれてきているわけでもないので、それで誰かが悲しむというようなことはないのですが。
Panasonic LUMIX DMC-LX1 f=6.3-25.2mm(35mm EQIV.28-112mm)F2.8-4.9
The comments to this entry are closed.



Comments