« 【速報】レンズはまぬけ!?
小学生の大好きな!? ウ●コちゃん
| Main | 【速報】耳たぶの柔らかさに練る
ファンキーな太陽の塔 »

日帰りで、のぞみ、こだま、こだま、やまびこ、つばさ、のぞみに乗る

070529fukuroi2
本日…といってももう日付が変わってしまっていますが、5/29(火)は、朝04時50分に起床し、07時46分京都発ののぞみ60号に乗り出張に出かけました。名古屋で、こだま566号に乗り換え。今日は修学旅行の団体さんが多かったです。浜松でこだまを降りてJRの在来線に乗り換えて袋井まで。静岡県に降り立つのは生まれて初めてでした。今日の仕事は簡易ビデオ撮影。ちょっとしたビデオレターのような映像を撮るというもの。現場で撮影して、今度はJRで掛川駅へ。

070529fuji3
今度は掛川12時05分発のこだま572号で東京に向かいます。途中富士山が今日も綺麗に見えました。雪がだんだら模様になっています。松竹映画のマークみたいですね。車中で弁当を食べました。

070529utunomiya
東京から今度は東北新幹線。14時08分発やまびこ119号で、向かった先は宇都宮です。なんだか西村京太郎ミステリーの気分になってきました。ここでもビデオ撮り。無事終えて、本日の業務終了です。

070529yamabiko2
宇都宮から東京までは17時05分発のつばさ120号です。つばさとやまびこって途中でつないで東京に到着するんですね。そういえば行きも途中まで一緒って言ってました。東北まで行くのは二階建てなんですね。

070529medama
これ宇都宮駅で見た大きな目玉です。なんでしょう? とにかく確認する暇はありませんでした。あ、宇都宮で餃子食べるの忘れた! くそ〜っ。

070529katusando
東京駅から18時26分発の、のぞみ145号で帰路につきました。お腹が空いたのでカツサンドを食べました。

070529sichijobr
京都駅で新幹線を降りて、京阪七条までとことこと散歩しました。七条大橋から見た川面の眺めの長目の露光の写真です。

070529poppo
本日の家族への土産はこれ。浅草と書いてあるのですが、東京では乗換しかしてなくて、駅構内しか歩いてません。まだ中は開けてませんが、ひよこまんじゅうっぽいやつだと思います。
 営業系のお仕事のひとならこれぐらい屁でもないとは思いますが、あまり出張のないワタクシとしては日帰でよく移動してよく新幹線に乗った日だと思います。

Panasonic LUMIX DMC-LX1 f=6.3-25.2mm(35mm EQIV.28-112mm)F2.8-4.9

|

« 【速報】レンズはまぬけ!?
小学生の大好きな!? ウ●コちゃん
| Main | 【速報】耳たぶの柔らかさに練る
ファンキーな太陽の塔 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/15251255

Listed below are links to weblogs that reference 日帰りで、のぞみ、こだま、こだま、やまびこ、つばさ、のぞみに乗る:

« 【速報】レンズはまぬけ!?
小学生の大好きな!? ウ●コちゃん
| Main | 【速報】耳たぶの柔らかさに練る
ファンキーな太陽の塔 »