« 日本一短い商店街
大阪・肥後橋
| Main | シリーズ花指名手配2007 »

じっと動かないケリの観察

070510keri
これは今朝の写真です。
 ここ数日、近所の空き地を出勤時に観察していると、同じ位置に例のケリが座っています。
 これはもう、抱卵していると思って間違いありませんね。しかし、ここ畑とかではなくて空き地なので雨になったらなかなかすぐには地面に吸い込まず水浸しになってしまいます。先日もけっこう激しい雨が降りましたが、ずっと卵を抱いていたのでしょうか。なんか不憫ですね。
 この空き地はフェンスも高くて人がズカズカとは入っていけないようになっているので気に入ったのでしょうけど、屋根でも付けてやりたい気分です。がんばってヒナが生まれて育ってくれたらいいな。
IXY D40 5.8-17.4mm 1:2.8-4.9(35mm EQIV.35-105mm)
(部分)

|

« 日本一短い商店街
大阪・肥後橋
| Main | シリーズ花指名手配2007 »

Comments

うずらまんさん、こんにちは。

今日の雨にも、お母さんはじっと耐えたのでしょうね。
自然の生き物は厳しいですね。

元気に孵れば良いですね。

Posted by: YANBO | May 11, 2007 at 12:27 AM

▼YANBOさん
 今朝も夕方もケリがいました。カラスが寄ってきていたのですが、抱卵している1羽の他にもう1羽いて(卵を抱いているお母さんケリ子とそれを守るお父さんケリオという感じ)そのもう1羽が勇敢にもカラスに空中から攻撃をしかけて追っ払っていました。かっこよかった!

Posted by: うずらまん | May 11, 2007 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/15020681

Listed below are links to weblogs that reference じっと動かないケリの観察:

« 日本一短い商店街
大阪・肥後橋
| Main | シリーズ花指名手配2007 »