« ジェームズ・ディーンと50年代ジャズメン | Main | 香里団地と桜の写真 »

ラララ♪花写真#1

070414sakura
本日は花特集。春はやっぱり花がいっぱいで楽しいですね。
 これは見納めの桜。枚方の茄子作の児童公園の片隅に咲いていたものです。既に一部は葉桜状態。綺麗な部分のみをフレームに入れました。

070413hebiichigo1
これは先日淀川で採取してきたヘビイチゴの花です。小さい黄色の花で可愛いですね。全方位に開く花びらではなくて、片方を覆うように咲く面白い花です。
↑ヘビイチゴの花は5枚の花弁で、うちのベランダの花は既に花弁が一部落ちたからこうなっているのだ、と係の者より指摘がありました。お詫びして訂正します。

070408tulip1
これは先日、ヨメの実家の庭で撮ったチューリップです。
 やっぱり春の花と言えばチューリップでしょう。子どもがクレヨンで描く花で一番多いのがチューリップですよね。

070414tsutsuji
これは最初の桜と同じく枚方の茄子作の、春日神社の境内で撮ったツツジです。ツツジかな? サツキかな? ま、そのあたりの花であることは間違いないですね(笑)。

Canon IXY D40 5.8-17.4mm 1:2.8-4.9(35mm EQIV.35-105mm)
Nikon D40/AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm f3.5-5.6G II

|

« ジェームズ・ディーンと50年代ジャズメン | Main | 香里団地と桜の写真 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/14681807

Listed below are links to weblogs that reference ラララ♪花写真#1:

« ジェームズ・ディーンと50年代ジャズメン | Main | 香里団地と桜の写真 »