« 雪と富士山と京都とことこと | Main | 東京トコトコ/ツギラマ日本橋界隈 »

東京へ

0703181049kyoto
今日は昼前に京都駅へ。自宅を出たときは気温も低くて小雨もぱらついていましたので、ちょっと嫌な感じでしたが、とにかく新幹線で東京へ向かいます。朝、起きて外を見たときに、雪がぱらついていたので、え゛〜!っと思ってしまいましたが、でも出かけるときにはそれが小雨に。
0703181104kyoto
 700系カモノハシくんがホームに滑り込んできました。なんとなく親しみを持ってしまうこのデザインが好きです。かっこよさを追求していないところがいいというか。
 今日は日曜ですが指定席もほぼ満席状態でした。
0703181127yama
 どのあたりでしょうか。長野県かなぁ。地理が苦手なのがすぐにばれてしまいますね。山は雪が降りかかって白くなっています。春はまた遠のいてしまったのでしょうか…っていう気になりますね。山の名前がわかりませんが…。
0703181134solararc
 全長315m、高さは37m。これは大きすぎてフレームに収まりません。サンヨーのソーラーアークです。新幹線に乗っていたら、けっこう目に付きますよ、これは。分割撮影してツギラマしようと思ったんですが、撮影地点を一定にできない(そら走ってんねんから)のであきらめました。岐阜県にあります。調べたからわかったんですが(笑)。

0703181146nagoya
 名古屋に到着。クルマで遊びに来たことはありますが、電車で名古屋で降りたことはありません。遊びに行ってみたいです。いろいろ面白そうなところはありますし。久しぶりに明治村とかいってみたいし。森博嗣のミスりーの舞台になっている場所もいろいろあるので見てみたい気がします。
0703181237mtfuji
 今日の富士山。今日もとても綺麗に見えました。やっぱり何度見てもこの雄大さには感動します。実は、一度見えなくなってから、しばらくしてもう一度見るチャンスがあります。というか一番長く見られる時よりも、少し前にも前方に見える瞬間があって、大まかに3回見えるチャンスがあります。
0703181309yokohama
 永遠のあこがれの街、横浜。
 是非とも横浜をのんびりと散歩してみたいです。松田優作が、藤竜也が、草刈正雄が、柴田恭兵が…駆け回った街。毎度書いてますが、ヨコハマの男のジャンパーを着て僕もこの街を走り回ってみたいです。
0703181349tokyo
 さて、東京駅に到着しました。荷物をコインロッカーに放り込んで、ちょっと今日は散歩します。それはまた後ほど。今日はOLYMPUS PEN S 3.5とCanon IXY D40を持ってきました。ここに載せているのはぜんぶIXYの写真。
IXY D40 5.8-17.4mm 1:2.8-4.9(35mm EQIV.35-105mm)

|

« 雪と富士山と京都とことこと | Main | 東京トコトコ/ツギラマ日本橋界隈 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/14303614

Listed below are links to weblogs that reference 東京へ:

» 太陽光発電所ソーラーアーク [太陽光発電所ソーラーアークの写真を公開するブログ]
太陽光発電所ソーラーアークの写真を公開するブログ [Read More]

Tracked on March 26, 2007 at 12:00 PM

« 雪と富士山と京都とことこと | Main | 東京トコトコ/ツギラマ日本橋界隈 »