« ハリウッドの夢を切り取ってきました | Main | いよいよ最終週!『芋たこなんきん』 »

サイタ、サイタ、桜ガサイタ

070326sakura1
今日は首を痛めたので整形外科医院へ。なんだか、このごろ冴えない日々です(-ε-)トホホ…。
 その帰り、痛いのであんまり上は見られなかったんですが、近所のとあるお屋敷の塀越しに枝を伸ばしている桜が花を咲かせていました。まだほんの少しですが。
 気分が沈んでいたので、これはなんとなく嬉しかったです。このお屋敷の桜は毎年楽しみにしています。何度も写真にも撮っています。暖冬の割になかなか待たされたなぁという、今年の桜です。来週の今ごろが満開かな。
Panasonic LUMIX DMC-FX5 f=5.8-17.4mm(35mm EQIV.35-105mm)F2.8-4.9

|

« ハリウッドの夢を切り取ってきました | Main | いよいよ最終週!『芋たこなんきん』 »

Comments

春だな~って感じですね。
未だこちらは蕾が固いです、開花予定は4月2日で来週です。
でも日中の気温はもう春です。
今年は暖冬だったけど冬より春が好きですね。

Posted by: くわぽん | March 26, 2007 at 11:54 PM

▼うずらまんさんへ
桜の季節を迎えると、朝の通勤電車の窓越しに、あっちにもこっちにも桜の花、ピンクの塊?が出現します。本当に「我々、日本人は桜が好きなんだな~」と感心させられます。
咲き始めたら、風が吹こうが、雨が降ろうが、槍が降ろうが、桜はきっちり二週間、「どーだー!」と言わんばかりに咲き続けるとか。「本当か!?」と毎年思いながら…期待を裏切られたことはないですね。

Posted by: cornelius | March 27, 2007 at 10:54 PM

おおっとそれはたいへんでしたねー。御自愛ください。
私めも昨年末、頚椎ヘルニアでいまだ闘病中です。
(私めは整体に通っております。整体とマッサージと針です。)
先生の話では最近はパソコンの影響か、首を壊してくる人が多いそうです。

Posted by: k-1! | March 27, 2007 at 10:58 PM

▼くわぽんさん
 まだ大阪も、咲いているのはちょっとなんですけどね。明日は最高気温が21度の予想なんで、一気に増えるかなぁ。くわぽんさんのところでも咲いたらぜひ写真を載せてくださいね。

▼corneliusさん
 本当に日本人は桜が好きですね。とにかくドワ〜ッと咲いているのを見るとやっぱりすがすがしいというか豪快というか、美しさと文字通りの華やかさですね、なんか言葉が被っている気がしますが、まあ、とにかくとても見ていて気分のいい花ですね。

▼k-1!さん
 そうなんです、書き物とかパソコンはダメですよと医者に言われましたが、そんなんダメだったら仕事になりません(^ε^;)。まあ、ちょっと控えて回復を待たないと。骨は大丈夫ということで、要するに首を支える筋肉の捻挫のようなものとのことですので、普段からストレッチとかしなきゃダメですね。

Posted by: うずらまん | March 27, 2007 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/14418644

Listed below are links to weblogs that reference サイタ、サイタ、桜ガサイタ:

« ハリウッドの夢を切り取ってきました | Main | いよいよ最終週!『芋たこなんきん』 »