« いよいよ最終週!『芋たこなんきん』 | Main | チャリンコ昆虫記
ちょっと大きめのテントウムシ »

ザ・さびれシリーズ
「さようなら香里団地-2」をアップ!

Danchi2
香里団地の写真の続きをアップしました。
 この日、あいにく雨になってしまったのですが、傘をさして写真を撮ってきました。

 なくなってしまったギリシャ彫刻風のウワサの像は? 前回撮り忘れた商店街の表側(笑)、香里団地にカモ? …など。
 ザ・さびれシリーズ「さようなら香里団地–2」をぜひご覧ください。

|

« いよいよ最終週!『芋たこなんきん』 | Main | チャリンコ昆虫記
ちょっと大きめのテントウムシ »

Comments

ドキュメント「さようなら香里団地-2」の印象は「寂しくて懐かしい」感覚です。
過去に書き込みました伯母の団地の姿が思い出せます。
昔の愛車「パッソルD」なんて見てると・・・じ~んときます。
私の町も河川工事で住宅が撤去されて土地だけが残された・・・
まるで新興住宅地の分譲地のようです。
これから解体までの四季折々の姿も見てみたくなります、
今後もドキュメントお願いします。

Posted by: くわぽん | March 31, 2007 at 11:54 PM

▼くわぽんさん
 ぉお! くわぽんさんはパッソルDに乗っておられましたか。これって、パッソル、パッソーラの次に出たパッソルの再販のような、いわばM4-2とかOM-3Titaniumとか…のような存在ですよね。
 了解です! 解体がいつごろから始まるのかわかりませんが、この後も取材を続けます。メインストリートは桜並木なんで、来週にでも桜と廃墟団地群の写真を撮ってくる予定です。

Posted by: うずらまん | April 01, 2007 at 03:42 PM

うずらまんさん、こんにちは。

カモが団地に取り残されているのですか?
可愛そうに、つれていってもらえなかったのですね。

この小学校じゃ、毎日がお別れ会ですね。高層が建ったら、毎日「今日から一緒に勉強する、新しいお友達を紹介します。」って先生が言わない日が無い状態に。

Posted by: YANBO | April 01, 2007 at 04:23 PM

▼YANBOさん
カモは、以楽公園という公園にいるんです。団地の中にある公園ですが、ここの管轄は枚方市なので、公園の方はまだ現役です。だから大丈夫でしょう。
 この団地群が無人になったのは秋頃か、年末かな。そのときのお別れ会は盛大だったでしょうね。でもクラスが成り立たなくなったりという問題はおきなかったのでしょうか…、って考えましたが、団地の住民自体が高齢化してて、子どもの数は元々少なかったのかも。

Posted by: うずらまん | April 01, 2007 at 09:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/14473797

Listed below are links to weblogs that reference ザ・さびれシリーズ
「さようなら香里団地-2」をアップ!
:

« いよいよ最終週!『芋たこなんきん』 | Main | チャリンコ昆虫記
ちょっと大きめのテントウムシ »